見出し画像

私の休日の過ごし方

皆さんこんにちは、柳本です。
前回の魔女話、
普段の会社での私とギャップがあったようで、
社内でも少し話題に挙がりましたw
意外とこのnote、皆さん見て下さっているようですねw

さて、今週のテーマは「休日の過ごし方」。

休日の朝の時間を大事にしてます。

休日とはいってもですね、
起きる時間は平日と変わらず朝の5時半です。
というのも、チビ怪獣は曜日問わず、
「ママ起きてー!朝だよー!」
と枕が吹っ飛んでくるので・・。
(ま、どのお母さんも一緒でしょうね)

6時には朝食作り開始。
私のモットーは、
「1日の最初に口にする物を妥協しない」です。
エネルギーになるものなので、
身体が欲しがるものを食べます。
シリアルでも、チョコでも、別にスナックでも、
朝一でこれ食べたい!と思う物に従順です。
それをどこで食べたいか、にも従います。
例えば今日は明るい場所で食べたい、
と直感で思うなら、太陽を欲しているのかもしれない。

場所は外のベランダ、カウンター、テーブル、ベッド自由です。
別にテーブルで食べないといけないルールはないですからね。
(後片付けが面倒なだけで)

休日は食べる物、場所、そしてその時間、
を平日以上に大事にしてますね。

たまーに、土曜日のAMだけ息子を保育園に預けて、
旦那さんと朝食を食べに出かける事もあります。
うちは夫婦同い年で、親友、いや戦友・同志?
のような仲なので、とにかく、いっぱい話します。
そこでインスピレーションや斬新なアイディアを貰えることも。
お決まりですが、、福岡のbillsでの朝食は最高ですね。

画像1

休日はとにかく旅行する

休日は、普通の土日でもすぐに遠出します。
車泊や、素泊まりなんかも、すぐします。

理由は、刺激が欲しいから、です。
旅というのは、本当に良いものです。
素敵な人との出会いがあったり、
その土地のストーリーに触れることで、
自分の感受性が豊かになる気がします。
五感も研ぎ澄まされます。
その力が仕事にモチベーションを与えてくれますので、
旅行と仕事、
私にとっては切っても切り離せないものです。

海外旅行に行くと、より視野も広がりますね。
世界にはこういう人もいれば、こういう人もいる、
と比較対象が増えるので、
じゃあ自分はどうなんだ?と、
自分の人生についてをより深く考え、フォーカスします。

場合によっては、
自分の人生をより豊かにする方法を見いだせる時もありますからね。
私は、海外に行くときは、
実際にここに住んだらどうなるかなー
という視点で旅行するのが好きですね。
今から終の棲家探し始めてますよw

画像2

画像3


綺麗目な話を上部でしてはおりますが・・
もうすぐ3歳になる息子の母親でもあるので、
休日は、「ざ・おかあさん」にチェンジ。
勿論、大変な休日だってありますw

でも、息子のためにというよりは、
自分のために、
好きな事を、好きなだけ、好きなように行動するので、
それを見ている息子も、旦那さんも、
一緒に楽しくなってくれる休日であることでしょう。
(だって休日に機嫌の悪いお母さんは嫌でしょ?)

休日はこんなような過ごし方でしょうか。。
今日はここまで、ごきげんよう!

採用に興味のある方は以下よりアクセスしてくださいm(__)m
https://marketing-robotics.com/recruit/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?