見出し画像

”新卒でマーケロボのインサイドセールス”として一番活躍している人の紹介!

こんにちは。マーケロボの柳本です。
さて今回のお題は。
「"●●"として一番活躍している人を紹介」
他己紹介をするというテーマで書いていきます。

この他己紹介の企画が始まり(厳密には始まる前からかな?)
交流が深まったメンバー、その名も中谷京介くん。

2020年新卒入社、22歳とまだまだ若造にも関わらず(w)
インサイドセールスを一人で全て任され、
且つ数字もしっかり出している。
一番マーケロボで成長・活躍している、推しメンです💛

確りインタビューをして、
彼の幼少期からマーケロボに入社するまで、
そして今後の意気込みについてを聞いてみました。
ご覧あれ。

▼入社当初の中谷京介の自己紹介記事はこちら

中谷の経歴

・経歴
 大阪府出身
 関西学院大学 商学部 卒業
 Marketing-Robotics株式会社 20卒内定者
・趣味
 ドレスシャツ収集
 ベース

中谷の幼少期

iOS の画像 (1)

2人兄弟の長男。
天下の台所、食い倒れの街、生粋の大阪人。
喧嘩っ早くて負けず嫌い。
お菓子は買い与えられるまで地団駄。
win-loseな関係ならば必ずwinでない時が済まない。
少し我儘な気質だったという。

そんな彼、大学に入りESS(英語研究部)部活に所属し、
物事の捉え方、考え方が一変。
今まで一人で勝つことに拘っていた彼は、
チームで何か成果を見出すことに価値と面白みを覚える。
「無我夢中で取り組める仕事に出会いたい、
どうせやるならやりたいことをやり、成果に拘りたい。」
そこで出会ったのがマーケロボだった。

中谷とマーケロボの出会い

本気でやる!やりたいことをやる!と決めた彼は、
「拡大フェーズの企業」
「経営者の力になれる仕事」
「チームで働く」
この3つの条件がマッチする企業を探した。
知り合いのスタートアップHR代表者さんからの紹介で、
マーケロボと出会うことになる。

悔しい、代表の田中をいつか超えてやる・・

マーケロボのインターン2泊3日に参加。
彼女の家に泊まって、
代表田中からお小遣い1万円をもらうことに。
(優しいな・・)

わーいわーい\( 'ω')/

と悠長に喜んでいたら、

田中に、
「・・・普通の学生だねー」と。

「!?」

つぶやきが刺さる。普通って悔しい。
爪痕残せていない、という後悔の念で、
悔しくて悔しくてたまらなかった。。
と同時に、"彼を超えたい"
という想いも芽生えたのだとか。

彼の凄いところはここからで。
インターン最終日田中に声をかけ、時間をもらい、

中谷「ここで働きたいです!長期インターンをやらせてください」
田中「わかったー」
その後回答なし 
中谷メッセンジャー送り、「自分は内定でしょうか?」
田中「内定だよー」

直接アポを取り、ネゴシエーションし内定を獲得!
超アグレッシブ。もはやマーケロボに入るべくして入ったような性格。
見よ、この目力を。勢いしかない。どどーん。

iOS の画像 (2)

今後の中谷に期待

非常にアグレッシブな性格の彼だが、
優しい一面もある。
・プレゼントをあげるのが好き(あげる時のドキドキ感が好き)
・相手の喜ぶ顔が大好物
・ご両親に初給料でビールを買ってあげた
(お母さんが一人暮らしの自宅に来た際、
冷蔵庫に5本ビールをストックしてくれてたのを見て嬉しく思い、
自分はその倍を返してあげたいと思って10本プレゼントしたらしい)( ノД`)
・人に使う言葉を大事に選びたいと思っている
・相手を理解し、相手の気持ちに合わせた言葉を意識している

相手にニーズを確認し、相手に合わせて丁寧に伝える事を意識することは、
インサイドセールスというプル型営業を行う上で、
非常に大事な要素である。
彼のように言葉を大事にする人は、
インサイドセールスという職を楽しくやりがいを感じながら行えるはず。

実際、インサイドセールスの担当となり、
まだ1ヵ月ほどではあるものの、
「インサイドセールス楽しいです」
とニコニコ笑って話しかけてくれた事は何より嬉しい事。
これからの中谷京介に期待です!
いつか、代表を超えられたらいいね。ふふ(ΦωΦ)

・マーケロボの文化に興味のある方
・マーケロボ社員に興味のある方
以下ページを確認してみてくださいねー。


▼採用情報はこちらから

それではごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?