アラサーFF8物語※ネタバレあり

FF8終わりました。
今更FF8?って言われるかもしれないんですけど

ゴールデンウィーク半額ですよ?絶対購入ですね、ありがとうございました。
わたしにゴールデンウィークはないのですが。

これもまた父の隣で見ていたゲームなのですがさすがの1999年、曲やGFを覚えてましたね少し……
ケツァルクゥアトルとか演出覚えてる!!とか、ラグナおじさんの戦闘曲知ってるわ!とかあれこれありました。

ゲームシステム
めっちゃ難しい、慣れれば便利だが慣れるまでめちゃめちゃ大変……って感じでしたね。

いろんなモンスターのカードを集めれば武器の素材にして武器をどんどんカスタムできるのですが、ぶっちゃけカスタム屋の種類増えないし、 わたしまだ序盤なのかなって思いましたが、  リノアは魔女になるし魔女記念館に連れて行かれるし気づいたら終盤。

終盤まで普通に初期武器でした。
でも幸いレベルが15とかだったので全然余裕だったんですけどね……やっぱりアンジェロキャノンが一番信じられるわ。

画像1

どんな時でもかわいさ満点 アンジェロキャノン


でもGFのカードを変化させる術とかいろいろ覚えて、カスタムも雑誌を読まないといけないことを知った後は凄かったですね。
その頃は月の涙が落ちてきて世界が崩壊みたいな空気になってましたけど私はライオンハートの素材集めに必死でした。

ラストバトル前のアデル戦ではちゃんと最強武器装備しましたからね、頑張りましたよマジで。

あとカードゲームはまっったく理解できなくて、1戦やって負けて悲しくなったので以後やってなかったですがなんとかなりました。
ミニゲーム苦手芸人でもできるぞ、FF8。

あと戦闘がもっさりしてますよね、途中の演出とかで……GFの召喚はダメージ喰らわなければ無限にできるので序盤は頼りっぱなしですが、毎回演出があって……もうここは3倍速の出番ですよね、3倍速はFF8でもやはり最強なんだ。

でもアンジェロキャノンが可愛いので戦闘は百点満点です。アンジェロかわいいぞアンジェロ。

ストーリー
(また話しかけてきやがったあいつ、……はぁ、相手するのが面倒だな、どうする?どうやって言ったらうまく断れる……?それにしてもなんで俺なんだ?俺以外に他にも話しかけるやついるだろ。大体いつもそうだ、あいつは俺ばかりに話しかけてきて……)以下略
っていうクラウドとはまた違う陰キャ主人公でただひたすらほくそ笑んでました。

そこにリノアという自分の気持ちに正直マン、気持ちも態度も隠さない!それが俺!リノア!みたいな女の子に出会って惹かれるストーリーです大体そんな感じだったと思います。

画像2

こうやって口調を変えて心の内を伝えるの   すげーわかる……


ストーリーはリノアとスコールの関係性がじっくりコトコト煮込まれていく感じがメインだったような気がします。
世界が滅びようがとりまリノアの安否が心配マンになるので、スコールが、なので世界の危機とか特に感じなかったですね。
あとみんなハッピーマンとかおちゃらけマンとかそういう未成年パーティなので緊張感はなかった気がします。

画像3

ゼルとセルフィは最高に楽しかったですね   めっちゃお気に入りキャラ ニギヤカ担当

でも、リノアがいなくなった後の喪失感とか、彼女が魔女になった時とかの落胆とかとにかくリノア関連はすごく綺麗に描かれていたと思います。てか、飛空挺ラグナロクのシーンバカみたいに泣いたんですけど、あんな美しいの直視できないってば………自分が、世界の敵の魔女だとわかったリノアとそんなリノアが好きなスコール、地球に還ったらリノアを封印しなければならない、でもそばにいたいこの複雑な気持ちがとてもとても良かったですね……わたしはこういうのめっちゃ好きです……

画像4

自分の気持ちに素直になったスコールを見た時は曲も相まって泣きました

あとはラグナおじさんたちの話、えぐいくらい泣きました。最初はなんだこの人たちはって思いましたけど、エルとおじさんの関係があまりにも癒しで。そしてよくわからないこの世界が過去の世界で、エルオーネが生きてる!ってわかった時にあの、図書館にいるお姉さんもしかして……ってなった時の気持ちは最高でした。
いっこいっこの仕掛けは楽しかったなFF8。

エンディングは大団円で号泣しました。大団円であればあるほど号泣する女、それがアタイだよ。

画像5

画像6

エルオーネがかけてきたときもう幸せたっぷりすぎて全力で泣いた


お気に入りキャラ
ラグナおじさん本当に良かった……
必死に生きて、エルやレインと暮らしていたあの時が今や愛しいと思える……俺、ラグナおじさんだったのか………

画像7

最後に
愛がテーマってあって、パッケージのロゴもスコールとリノアが抱き合ってるやつなのでなんかもう愛に溢れてました。
だからこそクソ号泣しましたね、愛に溢れた話でした……
ゼルのかーちゃんもそうですし、まませんせいも、血が繋がっていなくても愛がある、スコールはリノアという血の繋がりのない人間と愛を育んで自分がここにいると「感じる」ことができる……もう全部愛の話じゃんね。
めっちゃ好きじゃん。

画像8



システムはちゃくちゃに言いましたけどわたしはFF8好きです。人にお勧めするときはガーディアンフォース覚書と一緒に渡そうと思います。



ところでディシディアのリノアのかわいさ補正が最大級にかかってるのでディシディアやりたくなりました。

画像9

アンジェロキャノンできるんかな、      めっちゃ使いたいわ

次は男しかいない噂のFF15やります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?