見出し画像

2文字

私は中学1年の時にいつも行き帰りを一緒にしていた友達に死ね!と言われた事がある。その友達は走って帰って行って残された私は自分の家に帰り考えた、私は死んだ方がいいのかな?と。なんで人に死ね!なんか言うのかなぁ?とも思ったけど考えれば考えるほどあの子は私に死んでほしいのかな?自殺した方がいいのかな?と、どんどん病んでしまった自分がいた。明日その友達に会うのが嫌だなぁと思ったりしたけど次の日勇気を持っていつもの待ち合わせ場所に私は行った、そしたら友達は普通におはようと言ってきて昨日の事がまるでなかった事のようになっていた。普通は謝れよ!とか思う人もいるだろうけど私は心の中でよかった!と思った!でも初めて自殺をしようか本気で悩んだ自分がいたから簡単に人に死ねという2文字は決して言ってはいけないと心の中で誓った中学1年の自分でした!
ほなまたどろん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?