FGO八周年ガチャ結果報告

どうも皆様ごきげんよう。
ええ、冷静にはなってませんよ。
嵩音ルイです。

プレイ期間がなんだかんだ6年くらいにはなろうFGOもとうとう八周年で、その記念ガチャが今やってるわけなんですけど。
決して安くはないのでどうしたものかなーと悩んでたら隣から声。

「悩むくらいなら引けば良いじゃん」

そう嫁はあっけらかんと言いました。
いやいやいや、そうもいかないじゃん?
先月ボーナス出たばっかりとはいえさ。
出かける予定もあるし予約してたガンプラも届くしさ。
あんまりお金使いすぎるわけにもいかないんだって。ね?ピクミンも買ったしこのあとイースも控えてるんだし


もう後には引けない。
いやガチャだから引くんだけどさ。

今回ガチャは2つありまして。
石15個で回す、複数キャラから一人確定の「福袋」。
石30個で回す、選んだキャラのうち一人確定の「デスティニーオーダー」。

しゃらくせぇ〜!!両方回します。

まずは福袋。いくつか種類のある中で好きなものをどうぞ!とかいう夢のようなシステムなんですが、限定とはいえ既にいる子と被っちゃうのも悲しいので一人も持ってないところから選びたい所存。
被ったらそれはそれで必殺技が強くなるみたいな措置はあるんですが、せっかくなら新しい子迎えたいじゃん?

このゲーム、レアリティが星1〜5で設定されてまして、星5が絶対一人は出てくるんですよ。普段3%とかなのが100%ですよ。数学者に喧嘩を売ってるかのような確率変動。これがあるから辞められないんですわ。

というわけでコレ行きます。全員イケメンとかいう奇跡みたいなガチャ。声もいいんだぜコレで。死ぬが??

シャルルマーニュか坂本龍馬が来てくれれば嬉しいが、果たして……

坂本さーん!!!!、!!!!、!、!

幕末の話大好きなのでシンプルに嬉しい。おーい竜馬何回読んだと思ってるんだこちとら。
さて、あとは星4も一人確定なんですって。星4も素敵な人たちばかりなので誰が来るか楽しみなんですが

バグか!?!?!?!?!?

オベロンがすり抜けてきちゃった。こっわ。何だこいつ。僕のこと好きかよ。ありがとう君のボイス集暇つぶしに聴いてたところだったんだ。いい声だよね
……あ、これが原因か?生で聴けと?よしきた。

というわけでまさかの星5を二人お迎えすることになりドギマギしております。
ちなみに星4ですが、既に所持している斎藤一ちゃんが来てくれました。ありがとう。君も強いもんね助かるよ。坂本龍馬捕まえにきたってこと?

ていうかおじいちゃん乱獲パーティじゃねえんだぞオイ。


気を取り直しまして、本命その2。
デスティニーオーダー行きましょう。

役職というとやや語弊がありますが、そんな感じでキャラ毎にクラスというものがありまして、クラス毎の相性により戦略性が成り立っているのがFGOなんですが。
このデスティニーオーダー、各クラスから一人ずつ好きな子を選抜して、そのどれか一人が絶対に当たるとかいうシステムです。
イカれてんのか?なんか野球選手引き抜く奴みたいでワクワクしますね。

というわけでルイ'sダービーはこんな感じ。
誰が来ても嬉しいチョイス。脳汁蕩け出してメロンパンになりそう。身体に悪いから二度とやって欲しい。お願いします。

どの子が来ても嬉しい、どの子が来ても嬉しいんです。ほんとに。

わー泣いちゃう。

ずっと待ってた。CCC大好きなんですよ僕。いいですよメルトリリス。おっとりサイコパスじゃない方の早見沙織ボイスが堪能できる子です。単体宝具のアルターエゴ欲しかったのでもはや正解みたいなもんです。できる女すぎませんかメルト。

まぁ先ほどのようなミラクルが二度起きるはずもなく、しかして満足いく結果になったので僕としてはほんとに文句なしのガチャ結果でした。

いやぁー、いいですね。勝ち馬に乗る楽しみってこういうものなのかと再認識します。
いいですね、ほんと。
いやぁー、5000円くらい出してんだよなコレ。
MGのガンプラ買えちゃうなぁ。
でもMGのガンプラは宝具撃たないしな。うん。
これはこれ、それはそれです。

というわけで、Twitter(もうXだろとかいう野暮なツッコミはNG)であんまりソシャゲのことばっかりツイートするのもアレなので、たまにこうしてnoteに残しておこうかなと思います。
推し自慢とかしちゃおうかな。Lv100にしてる子達たくさんいるんですよ、弊カルデア。


ちなみに残った石で回したガチャ、画像を貼るのも憚られるくらいの爆死でした。

やっぱりガチャって文化、滅んだほうが良くない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?