ソーシャルディスタンスが心地よかったという話

どうも皆様ごきげんよう。
自作コーヒーゼリーの最適解を見つけつつあります。
嵩音ルイです。

数年ほど世界を巻き込み、収束と再発の螺旋を描き続けている「コロナ」なぞという感染病のせいで暮らし方というのも変わってきましたね。

今はもう辞めつつある方向にありますが、マスクだったり消毒だったり、パーテーションだったりステイホームだったり。とにかく感染を広げないような徹底策の数々でした。在宅勤務とかね。

コロナの収束は待ち遠しいですが、このまんまのスタンスで暮らさせてくれねーかな、と思っていたりします。
心地いいんですよね、人と関わらなくていい生活。

というとなんか語弊を生みそうですが、顔を見られない安心感とか人と顔を突き合わせなくてもいい充足感とか。要はそこらへんの人にパーソナルスペースに入り込んできて欲しくない気持ちが強いんですよね。
そこらへんの人に、です。仲良い人とは仲良くわちゃわちゃしたいよ。

あとせっかくの連休だから出かけなきゃ損じゃん!!夏休み!!冬休み!!ほら!!!ね!!外出ろオラ!!と世間から煽られて背中を蹴られるのも正直鬱陶しさを感じることもあったり。
行きたい時に行くもんなんですよ、こういうのってね。
連休中の人でごった返した観光地やらレジャー施設に入ってなんでわざわざ知らん人と密集して遊ばなあかんねん。周辺施設もここぞとばかりに値上げしてるのでお財布にも優しくないし。勘弁してくれよと。

だから基本連休みたいなものはのんびり嫁と過ごして、作業もしつつガンプラとかゲームに興じてます。
出かけたい時はなんでもない日に休み取って土日も織り交ぜて行くのがちょうどいいです。
そもそも引きこもり性質ですしね、僕。

だから出かけろ!金を落とせ!とテレビにやかましく言われることもなく、外に行こうぜ飲み会しようぜと会社の人に囃し立てられることもなく、そもそもマスクとパーテーションで人と隔絶しながら日々を過ごすのめっちゃ心地よくてですね。
いまだにマスク手放せなくてどうしたもんかなとは思ってます。表情全部見られねえの心地いい〜〜!!
まぁそもそも五類になっただけで収束してない以上マスクを外さない判断は正解なんでしょうけどね。

在宅勤務は性格的に向いてないことに気がついたのでせっせと会社に向かって仕事していますが、この辺りの心地よさが取り払われる方向に世間が動きつつあるので、戦々恐々としております。
会社の食堂はパーテーション残ってるから快適にご飯食べれて嬉しおすなんです。

世間で数が多いのはきっと僕とは正反対の方々だと思うので、外に出れない遊べない酒飲めない旅行できない人と話せないみたいなのは相当にストレスだったでしょうし一刻も早くなんとかしたいのは理解できますけどね。

全部元に戻らなきゃいいなぁ、と日陰者は思っております。
世知辛いけど僕は幸せですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?