見出し画像

ベランダを快適にする

巣ごもりでモチベーションを上げる為に突然始めた「ベランダを快適にする」計画。
時系列で撮った写真をまとめてみました。
⬇この状態からスタート!結構汚れてます。

⬇まずは日よけがあっても洗濯物がちゃんと干せる様に出っ張りの物干し台を逆にする。
ネジが1本ナメてしまったけどネジザウルスのお陰でようやく外せました😊

⬇Before

⬇After

⬇Amazonで買った3000円の日よけと金具を取り付ける!

⬇広げると結構デカい!

⬇この作業コンクリートが硬い上に四十肩で腕が上がりにくく地味にキツかったです…😅

⬇苦労の末、フックが付きました☆

⬇苦労したけどなんとかピンと張れました!

⬇洗濯物を干してみた。角度バッチリ!

⬇日よけ自体も畳める仕様に☆

⬇高圧洗浄機で床と壁の汚れを落とす。因みにケルヒャー製では無くアイリスオーヤマ製。水道が無くても良いタイプ。(奥にいる息子も水を運んで手伝ってくれました)

⬇水道が近くに無くても良いタイプなので便利でしたが意外とすぐに水が無くなって10往復ぐらいしました…。😅

⬇パワーは凄い!逆スプラトゥーンですw

⬇100%塗って勝利w!綺麗になりました✨

⬇そしてこの計画のメインイベント!リアル人工芝が届きました!ワクワクで作業開始!

⬇ジャジャーン!最近の人工芝はかなりリアルです!因みにJARDIN製の2mx10mを購入

⬇10m分なので結構長いです!

⬇最初は少し長めに適当にジョキジョキw!

⬇切った時に出る芝のお掃除はヘンリー君が大活躍!(カワイイ顔して実は業務用☆)

⬇芝がズレない様に人工芝用の粘着テープを貼る。強力すぎて一回貼ったら剥がせません。(ネバネバで跡が残る…)

⬇順調に芝を敷いてます😊
収納ボックス等の重たい物の移動はダンボールを下に入れると楽です✨

⬇人口芝敷き完了!色々苦労したけど上手く敷けました☆結構余ったw

⬇イメージ通り快適になりました✨コーラ&ポテチが最高にうまい!😆👍

⬇ベランダでランチ。カフェ気分で部屋よりも美味しく感じます。

⬇ごろ寝スイッチ!至福です☆

⬇音楽もアウトドアで聴いてる気分♪

⬇ゴロンと寝そべる!コレがやりたかった!

という感じで色々工夫して快適なベランダになりました。
家自体は狭いですがたまたまベランダだけが広かったので有効活用出来て良かったです。
手軽にピクニック気分が味わえて緑があると気持ちが良いのでしばらくハマりそうです😊

2021年6月30日 ルイレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?