見出し画像

はじめまして、rui.photoです✨

はじめまして!
北海道札幌市を中心にニューボーンフォトを中心に出張撮影を行っております
rui.photoの伊藤瑞季です🐰

HPに掲載するブログとして、こちらに記事を投稿していきます!
お知らせや事務連絡での更新もあるかと思いますが、
ブログではできるだけ中の人感を出していこうかな〜と…笑
今回は最初なので、rui.photoを立ち上げた私の思いについて
書いていこうかなと思います✨

写真に出会って、変わった自分

元々、趣味カメラマンをしていました。
友達と花畑や景気の綺麗なところに行ってポートレートを撮ったり
モデルさんと一緒にスタジオを借りて撮影したり…
「好きこそものの上手なれ」と言いますが本当にその通りで
周りに写真が上手な人がたくさんいたこと、
映ってくれるモデルさんがいたことなど恵まれた環境であったことも重なり、
これまでやってきた趣味とは桁違いのスピードでのめり込んでいきました。

写真に出会ってから、自分の好きをどんどん表現できるようになり
次第に友達や知り合いから家族写真を頼まれるように…
自分の好きな写真が喜ばれることがとても嬉しく感じていました♡

ニューボーンフォトに出会ったきっかけ

ニューボーンフォトとの出会いは
保育園で行う遊びや製作のネタ探しをInstagramでしている最中でした。
保育系の投稿をよく見ていたので、おすすめが子ども関係ばかりになっていたのですが
そこで一際存在感のある赤ちゃんの写真が目に入りました。
ハッシュタグを調べてみると、「ニューボーンフォト」というものだと判明。
「新生児期をこうやって残すの…すごく素敵、撮れるようになりたい!!」
「大好きな子どもと大好きな写真で仕事をしたい!!」と感じ…

そこから開業までの行動力が今思っても凄まじかったです😂笑
よく保育園の仕事と両立していたな、と思います。
やると決めたら、やる人なようです。

「出会えて良かった」と思ってもらえる人になる

私の開業の最大の目標にして、原点です。
写真を撮る、幸せな瞬間を残すことで
そう思ってもらいたいのはもちろんですが
お客様や、仕事で出会ったり関わってくれた方が
私と撮影を通して関わる中で
「私という人に出会えて良かった」と感じていただけたらな
という思いで撮影を行なっています。

今回は最初の投稿ということで長くなりました。
こんな感じで、私のことや近況など不定期で更新していきますので
どうぞよろしくお願いいたします!

rui.photo 伊藤瑞季



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?