見出し画像

初Youtube投稿5本目#5

久しぶりの占い動画編集です!

前回↓


1:動画撮影

iPhoneSEからiPhone12にカメラが進化しました!(乗り換えました)
iPhone12だと動画撮影ズームの倍率を自由に決めやすいのが魅力的ですね!

音声の具合に違いは…なんか響きというかカラオケ感が加わりました
1発どりで15分ほど撮影しました!

カットすればいいかなと思いながら今回は自由に話してます。
編集の時に骨が折れそうな撮り方ですねー


2:動画編集

MACが家にあったので、iMovieで編集しています。

カット編集(40分)
 ●ctrl+b で分割して delete でいらない間を減らしていく  
 ●ctrl+z で一個前に編集を取り消しできる
 ●トランジション というウィンドーで選択肢の間を繋げる効果を入れる
音の編集(20分)
 ●オーディオ というウィンドーでBGMをつける
 ●話し声が小さいのでスピーカーを400に設定する
文字の編集(20分) 
 ●タイトル というウィンドーから文字入れをする

しゃべりが辿々しく戻ってきてしまった!ハキハキセリフが出るには日々の積み重ねって大事ですね
今回は文字入れをがんばりました!


3:動画公開

今回はサムネなしでアップロード
文字でタイトル入れていたので、それをサムネに使用!

容量が小さいので20分ほどでアップロードできました!
すごい素晴らしく感じる!いつもより短い動画のおかげもあるのでしょうか?

内容は誰得かわからないものになってしまいましたが、編集の練習にはなりました!
次は人の役に立つ内容の企画にしていきたいなと思います!


おまけ

スクリーンショット 2021-04-28 21.47.07

今回初めて著作権の制限がある動画と判断されました。

スクリーンショット 2021-04-28 21.47.25

異議申し立てしないと収益化できない動画と判断されました。
違いは使用カードがいつもはタロットのみですが、
今回はルノルマンカードを追加で使用しました。

ここは今後試行錯誤が必要な気がしました!


今日のまとめ

3ヶ月ぶりのYoutube再開です!忙しくて撮る暇もなかったのもあるし、なんか通信が重くて上げるのが億劫だったのもありますし、言い訳はたくさんありますが、
やっぱり何かを作るのは楽しいですね!

よかったらこの後も色々チャレンジしていくので暖かく見守ってください!

では今日はここまで!

サポートしていただける発信ができるよう、頑張っていきたいと思います。