【体調ヤンキー】-2024年4月19日の日記

▼4月18日、昼13時前──ベッドから這い出る泥が一つ。

異常、異常の気配がする。

久しぶりに体温計に会いに行くと「37.0」と吐き捨てられた。

とりあえず職場に行かなければ。

閉店用のキーは今私の手元にある。

ぽかぽか陽気なお天気の元、ぽかぽかボディな脳天気野郎は外出した。


▼休むなら日曜の出勤と交換する必要があるとのことだった。

嫌だ。

私は出勤した。

皮膚の違和感は寒気だろうか。時折関節や筋が痛む。咳をしてみれば喉に違和感──。


▼4月19日、朝10時。

随分寒い。冬が忘れ物でも取りに来たのだろうか。

湯を沸かす。寒い。

カップ麺に湯を注ぐ。寒い。

カップ麺を食べる。寒い。

昨日ぶりに体温計に話を聞いてみれば「38.8」と宣う。

病、in。

とりあえず病院に行って検査してもらえば結果はただの風邪。

久方ぶりに体調不良になった。


▼薬を飲んでベッドの中に潜んでいる泥が今この文章を書いている。

noteに書こうと思い立ったから。

Twitterで言いたくはなかったから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?