【カテゴライズ】-2023年11月17日の日記

▼ようやく《アーテル・ゴルギーニ》を手に入れたぜ……。

在庫の問題で3枚までしか買えなかったがまぁ十分だ。これから月光王国のメンバーとして活躍してもらうとしよう。

月光王国といやぁ例の新規カード《ガンナー・パトローラー》君も投入し、ついでに今まで懐疑的だった《魔獣聖樹ギガゲドー》君も投入した。

ちょっと回してみたけどギガゲドーが思った以上に強いわ。4積み必須だなぁコレ。

パトローラーは墓地肥やしとしての性能が高いねやっぱ。基本は《特攻む月からのセンコウ》から繋げて出してハンデスand墓地肥やしって動きが強いのかな。あと出した後は仕事ないから《魔王と天使<アブゾ・ドルバ.Star>》の進化元にちょうどいいね。


▼私がもう3年以上呑んでいる酒、檸檬堂鬼レモン。なんか最近リニューアルしてたんだけど、ちょっとコレを見てほしい。

左が新型、右が旧型

度数が9%から7%に下がってんだけど!!どゆこと!?

そして変わったのは度数だけじゃない……。

『レモン果汁が17%から21%に上方修正されている。』

いらん……。

正直これ以上レモン濃度高める必要なかったと思うけどなぁ。そこまで行ったら普通のレモンジュースかレモネードの領域だろ。

鬼さんの笑顔は変わらないね

レモン1.5個分の果汁が2個分の果汁になった。た

肝心の味の方は私の舌では違いがよくわからんかったが、なんか酸味が強くなった気がするし、酔えない気もする。

プラシーボ感想の可能性も大いにある。が、実際少し寂しさを覚える変化であったのは確かだ。


▼檸檬堂を久々に呑んでると、クラーケン達ラム酒を最近呑んでねーなと思い出した。

と、いうか自宅で酒を呑む機会が減った?

先月は外で呑む回が多かったから相対的にそう感じるだけかもしれないが……。

たまには家呑みもするとしよう。


▼度数下がった檸檬堂で酔いが回らず機嫌悪い状態でGRAVITYの音声ルーム入ったら話下手すぎる主の部屋に入ってしまって今宵を呪った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?