【楽々、滔々、重ね重ね】-2023年10月22、23日の日記

▼待ち合わせ前にちょっとカドショ寄るか……えーっと《支配の精霊ペルフェクト》2枚と《頂上縫合ドギラディス勝3rd》を2枚と《♪君は煌銀河の正義を見たか?》を3枚、あと《卍夜の降凰祭》を3枚……あー1枚しかないっすか。(家に1枚あるから4枚にしたかったんだけどな……)じゃ1枚でお願いします。

8460円。

買いすぎたな。



▼菊花賞を見にいかないかと関坂なななに誘われたので京都競馬場にやってきた。

建物に付いてる「JRA」の文字が見事に隠れた写真

ウマ娘のアニメ3期の影響もあって盛り上がっているらしいことはTwitterで見聞きしていた。

私も観ようとは思っているので録画だけはしている。まだ1話も観れていないが。

この下に座り込んでる男性がいたので上めなアングル

とはいえ私は相変わらず実際の競馬には詳しくはない。

激しい布教によって少しばかりの知識はついたが……。

名前がカッコいいという理由でファントムシーフの応援馬券を買った。

結果とかはエアプの私に言えることないので省略。


▼その後せっかく淀(京都競馬場のある駅)まで来てるんだから“大阪まで行っちゃうか”ってことで

来た。やっぱ写真って適当に撮ったらダメだね。

大丈夫、綺麗な写真も撮ったよ。

駅前第3ビルの地下……居酒屋をはじめ色んな店が詰め込まれたエリアに足を踏み入れた。

我々が普段遊んでる京都の木屋町とは全く違う空気感だ。

ある程度探索は済んだからとりあえずどこか店に入ろう。

今日の一軒目はここだ。「イスラエル料理の店」という情報以外何も分からないが、まぁいいや。

肉、めちゃくちゃスパイスの効いた肉が出てきた。美味いが、強い、パワーが。

握手をした相手の握力が思ったより強い時の「おっと……」という感覚に似ている。

ひとまず一杯呑んだから次の店を探そう。

第3ビルB2階から第2、第1ビル、登って第1ビルB1階から第2、第3、第4ビル、降って第4ビルB2階……。

合計8エリア回ったがなかなかめぼしい店が見つからず脱出。

というか全体的に店の傾向が似すぎだった。

立ち飲み!大衆!ビール!な居酒屋と占いの店、あと整体とマッサージ屋。

8割、下手したら9割このカテゴリー。

同じ景色を繰り返すから人を迷子にさせる樹海ってこういう感じなのかな。


▼さて、どうしようか。

川の側で酒でも……呑むか。

うーーん。

こうだ!!!!!!!

というわけで河原呑み in OSAKA。

都会の夜景って綺麗っすね。

そして大阪を後にした。


▼関坂ななな宅にやってきた。

外じゃぁあんまし呑めなかったし、今夜はここでたっぷり呑むとしよう。

最近ストゼロにハマっている。

あれ、この話前も書いたっけ。まぁいいや。

野菜とかを炒めた奴。味が濃いものは旨いね。

王林サワー。普通に美味しいリンゴジュースでとてもよきでした。

左手で見切れているのはホルモン焼き。

最近タバコを吸う量が増えた、ような。

はたしてどうだろう。


この後IRIAMで配信した。

酔った状態でトークしてコメント読んで、最高の時間だね。


▼……そしていつのまにか寝て、朝がきた。

だいぶ呑んだはずだが、喉の渇き以外体の不調が無い……。逆に怖い……。

ん、いや、丹田の辺りに何かいるな。正体は分からないが、何者かが渦巻いている。

朝飯。

なんか写り込んでるけど流石に朝からストゼロは飲んでないよ。



▼さて、飯も食って外に出たはいいがどこに行こうかね。

京都駅の近くの渉成園ってとこにやってきた。

東本願寺のなんからしい。

いい写真が撮れるね。この私ですらいい写真が撮れる。

そして京都タワーの地下で呑んだりカドショをハシゴしたり以下略して解散。



▼帰宅後に購入したカードを取り出して冷静になったが、これ買いすぎだな。

合計で一万数千円いってるなぁコレ……。まぁ全部欲しくて買ったものだから後悔はないが。

早めに整理せねば。えーっと《聖闘の精霊龍セイント・カイザー》が4枚、コモンカードがいくつかと…あと《卍夜の降凰祭》が3枚ね。

……ん?

あと《卍夜の降凰祭》を3枚……あー1枚しかないっすか。(家に1枚あるから4枚にしたかったんだけどな……)じゃ1枚でお願いします。

この日記の冒頭

あれ??

1たす1、たす3は……。

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

【悲報】合計5枚買ってしまうという痛恨のミス。

しゃ、しゃーない、欲しくて買ったものだから後悔は…………あるな、たっぷり出てきたわ、今。

酒飲んでヤニ吸って、遊び惚けた頭で買い物するのは怖いねぇ。


読者諸兄も気をつけ給え。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?