【気力】-8月31日の日記

▼そろそろ8月が終わる。

8月が終わるとどうなる?

知らんのか

本当にちょうどいい気温の夏が始まる。


▼ついでに久しぶりのゲーム実況を撮る流れが始まるかもしれない。

これね。アーマード・コアⅥ。発売日の25日に届くって書いてあったのになんでか28日に届いたね。どうしてだいAmazonさんよ。

背表紙はオールカタカナなんだね。

とりあえず面白そうな新作ゲームだ。


▼実はPS4のゲームを購入したのは初めてである。

今までPS4でプレイしたゲームはAPEXと原神だけなので。

PS4にゲームディスクを初めて入れた。

あとそもそも最近PS4を使わずにしまい込んでたからセッティングするところから始めねば。

PS4+PS2+WiiU

ひどい違法建築だ。

配線の類もスパゲッティ化してきた。

上の画像に載ってるゲーム機にSwitchを加えた4種分のHDMI &電源ケーブルが机の上と裏を這っている。


▼まあセッティングもできたので動画を撮るための準備にとりかかる。

ゆっくりプレイするだろうから配信よりも動画かな……という判断。

音量設定周りの調整をしよう……マイク音量とゲーム音量のバランスを慎重に選定する。

ついでにマイクの設定も弄る。いかにノイズを減らすか……。

ひたすら設定と格闘してたら1時間経過した。

疲れたので遊ぶのは今度にする。

《積みゲーの気配》


▼とかやってるうちにウマ娘を復帰した。無料10連に釣られて。上手いキャンペーンだぜ全く。

新シナリオも遊んだぞ。プロジェクトL'Arc。

人々の夢が収束して叶っていく様はやはり良い。

ああいう人の想いの連鎖、願いの積み重なる力、みたいなの大好きなんだよな。



▼願いの力と言えば。

仮面ライダーギーツ最終話見ましたアレ?

良かったなぁ

最後まで展開が読めないのに1年間ずっと面白かったわ。

『願い続ける限り夢は叶う』ね。



▼やはり、『物語』は好きだ。ゲーム漫画映像問わず。

心を動かされる。私も何か動き出そうかという気持ちになる。

裏を返せば今何もやってねーなと気付かされるとも言う。

ここから実際に何か動き出すか、まぁいっかモードに入って全てを破壊し始めるかは未来の私に託すしかない。

今の気分は破壊寄り。



▼後からスーパームーンだったと知った写真。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?