note用

【思い立ってから3ヶ月か。早いなあ】-10月27日夜の日記

友人とスマブラしてバカ騒ぎしてる様子を動画にして投稿するとかいうエキセントリックな行動力を発揮しました。

1つのツイート内での情報量が多いですね。


そんなこんなでここに「No easy」というゲーム実況者(?)集団がインターネットの大海に漕ぎ出した(漂流を開始した)わけだが。

我々が「動画投稿しようぜ!」って思い立ってからこの初投稿に至るまでどれぐらいかかったと思うー?

そう!約3ヶ月!よく分かったねえ。

ちなみに撮影したのは1ヶ月前ぐらいかな。

うーむ、文字に起こすとそんなに時間かかってない感ある…って一瞬思ったけど1ヶ月は長いな、長いわ。

つまりは編集に1ヶ月かかったってことだからな…。


この動画の編集はルイン=クレイブ、つまり俺が担当している。

録画した動画と録音した音声を合わせて、字幕を書いて…ってな感じの「動画編集」っぽい作業を始めてやった。

一番ダルかったのは「字幕起こし」。以外にもコレであった。

音声を聞き取って字幕を書く。それだけではない。

「音声のタイミングに合わせて字幕の表示位置、時間を調整する」。こーれが神経使う使う。

それが終わった後は楽だったな。

字幕全部書き終わったのが10月13日だったから、字幕起こしだけで編集作業の約半分だったってことか。


編集作業の合間に、チャンネルのアイコンとヘッダーも作った。

アイコンとかTwitterの名前にも入れてる「🔊」は、この時アイコン作ってる途中に思い付いたのが使い始めるきっかけだったりする。


とかまあいろいろやってたらいつのまにかあっというまに3ヶ月経ち、初投稿に至る…てなわけよ。


ってなんか満足感出してるけど、すぐに次の動画の編集にもかからないとなぁ。

次回の動画は今回話の中でしか出てこなかったべるさんとマッチが出る予定です。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?