見出し画像

houndstooth cropped jacket & houndstooth asymmetry skirt〈AW新作アイテムについて詳しく解説していく②③〉



こんにちは!Ruimemeのいとうです。

2022 AW Collectionの新作ご紹介note第二弾!
今日は受注会でも大変人気の高かった2型をご紹介。

お時間のある方は良かったら最後まで読んで頂けると嬉しいです!




②houndstooth cropped jacket
¥45,870
color : black


まずはセットアップのジャケットからご紹介です!
ありがたいことに今回受注会やsnsではかなり人気が高く、試着率もNo. 1だったセットアップ。

特にこちらのクロップドジャケットは普段ワンピースやスカートが多いお客様から大変人気でした。

なかなかこの着丈のジャケットってないですよね。
スカートやワンピースに合わせると丈感が絶妙で、全体をバランス良く見せてくれます。そして何より足を長く見せてくれるスタイルアップの効果も。

モデルさんの身長は153cm


特に一つ一つのディディールにはこだわりました。
ウエスト辺りでぱつんとカットされたような丈感に大きめの襟や広めの袖口。
襟元にはチンストラップを添えてよりクラシカルな雰囲気に。
パタンナーさん、縫製士さんの技術もあり、襟の形がとにかく綺麗なんです。




何気なくただ着用するだけで、本当に素敵なジャケットになりました。


そしてやっぱり1番に目を引くのは全体に広がる千鳥柄。
イタリアのプラトー地方で織り上げられた再生ウールなのですが、とにかく生地が可愛い!
実はこちらの生地に一目惚れしたのは去年の話なのですが、約1年越しでようやく使うことができました。

一般的なものより少し大きめの千鳥柄。それでも派手すぎず落ち着いた印象を与えてくれるのは、ベースの色味がグレージュのようなブラウンのような何とも絶妙なカラーだから。


黒白の千鳥ではなく、黒×ブラウン系の千鳥柄


受注会ではお客様から
「派手だと思ったけど、着てみると意外と大丈夫でした!」というお声を多数頂きました。

スカートとセットアップで着るのはもちろんですが、シンプルなブラックのスカートや、ハイウエストのマリンパンツのようなアイテムと合わせるのもオススメですよ。






③ houndstooth asymmetry skirt
¥34,100
color : black




ジャケット同様人気の高かったこちらのスカートはRuimemeで今までなかった形に初めて挑戦してみました。


一見巻きスカートのように見えますが生地が折り畳まれるようなパターンのため歩いていて捲れたり、足が見えたりする心配はありません。(冬は暖かいと思います)


そして1番のポイントは裾からチラリとみえるレース生地。
写真だと分かりづらいですが、こちらのレースはスカートの裏地に引っ付いています。



レースが見えるのは片方のみなので全体的に甘すぎることなく程よいアクセントに。

レースはいつもキャミソールドレスに使用している高級感のあるレース生地を使用しているため、千鳥柄に負けず劣らず存在感を発揮してくれます。



着丈は88cmの為長いようにも見えますが、受注会では150cm前半のお客様が着用しても問題ない長さでした◎
片方が短くなってるから、軽さがでてちょうど良いのかもしれません。

身長が高めの方はブーツを合わせたり、冬はカラータイツで遊んでも楽しいと思います。




スカート自体デザイン性が高いため、トップスはシンプルなタートルネックでもOKです。
もちろん、Mathilde blouseの合わせもとっても可愛い。

ショートブーツを合わせると、レースから肌がチラッと覗くのが可愛い



ウエストベルトは後ろのみゴムになっています。
ウエストサイズは最小で64cm。そこから多少ゴムで伸びるようになっています。ただ、後ろゴムだけなので伸びても70cm前半くらいになりそうです。(一応ウエストがギリ70を超える私でも履けました!)

ポケットはコートなどにみられるようなしっかりした両玉フラップだったりベルトが太めだったりと無骨な印象もあるのですが、生地の雰囲気とレースの素材で上品にまとまっています。



ものすごく目が詰まったしっかりしたツイードのような生地なので、これから先、長く愛用してもらえると嬉しいです。




以上でご紹介を終わります。

Ruimemeで初めてお作りしたセットアップですが、トレンド関係なく年齢を重ねてもずっと着ていたいと思えるようなアイテムが出来上がりました。


こちらのアイテムは各受注会場他、オンラインストアでも予約販売を行っております。

▫️Web order▫️
6/3(金) - 7/3(日)23:59
https://ruimeme.com

▫️千葉受注会▫️
6/16(木) - 6/18(土)
@ Lilou
千葉県船橋市前原西2-29-12 アフェット津田沼101 

▫️名古屋受注会▫️
6/24(金) - 6/25(土)
@ メゾンシンテンチ
名古屋市中区大須3-4-18


何かご不明な点があればいつでもSNSのDM又は公式LINEにてお問い合わせくださいませ。

最後までお読み頂きありがとうございました!


Ruimeme
いとうなるみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?