白熊

元アパレル店長/現在はOL兼お洋服を作っています。服を売るのも作るのもめちゃくちゃ大好…

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元アパレル店長/現在はOL兼お洋服を作っています。服を売るのも作るのもめちゃくちゃ大好きです。

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こんにちは、白熊です。 昨年こんなネットニュースが出ていましたね。ご覧になった方もいるのでは? "声掛け不要バッグ"の話題が広まる 8割が賛成派引用サイト:Fashionsnap.com News この記事に出てくる 「接客してほしくない」 という意見。ネットでもめちゃくちゃ多いですよね。 「店員に話しかけられるのが面倒くさい」 「押し売りされそうで嫌だ」 「1人でゆっくり見たいのに店員がついてくる」 もうホント、挙げればキリがない…

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      はじめまして、こんにちは。白熊です。 今回は「VMDて何?売り場ってどうやって作るの???」と悩めるアパレル販売員の方々に せめてこれだけ抑えたら大丈夫!なんとかなるよ!! というポイントを3つに分けてお伝えしようと思います。 (今回はVMD=購買意欲を上げる売り場作りと考えて解説します) アパレル歴が長い方には当たり前のこともあるかと思いますが、とりあえず抑えといてほしいなっていう3つを集めました。 ①商品はテイスト別・アイテム別・カラー別の3種類の展開方

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