見出し画像

泣きのハードル



【泣きのハードル】

評論家の #山田五郎 が、歳をとったなと思う話のなかで、

「このところ、動物の動画とか、若者ががんばってる話に簡単に泣けるようになり、

昔、祖父が松竹新喜劇を観て泣く姿になんでこんなことでと思っていたが、自分もそうなってきたと思う(笑)」と話していた。

これには続きがあり、

「簡単に泣ける出来事というのは罪なき話で、ほんとに深刻なことは泣いている場合じゃないと解っているので泣けないだけのこと」

つまりは、すぐに深刻ぶってベーベー泣くひとは、あんまり深刻な悩みはないってことだよ(笑)


泣ける程度の悩みや苦しみは、後の糧になるけど、泣けないほどの苦しみは早く無くなって欲しいね。


では、昼ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?