見出し画像

こんなときだからこそ

【こんなときだからこそ】

コロナ騒動でいろんなものが灯りを消し扉を閉じ、身を潜めるような暮らしが続く。

讃岐のまん延防止措置は、また2週間伸び、時が牙を抜く。

ついこの間、反田くんだ かてぃーんだと #ショパンコンクール にわいた #ポーランド には、罪なきひとたちが逃げ込み、

隣国の戦は、思いがけない所にも影響が出て、遠いまちの話では無くなってきている。

しかし、こんなときだからこそ、手放してはならないものがある。

諦めてはいけないことがある。

育て続けないといけないものがある。

久々に瀬戸内の海を見ながら岡山に渡った。この国はこんなに美しく、雄大で安心感があるのだ。これを絶対手放してはいけない。

今日は、そんなことを感じる1日だった。

ダンスインキュベーション岡山のみなさま、村山くん、ゲストのみなさま、お疲れさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?