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やりたいことが多すぎて悩んでいる人へ
数年前、ある役員との会議
— ちゅわんちゅ@銀行員の頭の中 (@gk_chuwanchu) February 16, 2020
部長「...来期の実施事項は以上です」
役員「で、何をやめる?」
部長「...は?」
役員「当然だろ?リソースは有限だ」
部長「部内で検討しま...」
役員「違う。これは君(部長)の仕事だ」
部長「...」
役員「担当は自分の業務を不要とは言えない。君が決めろ」
これです https://t.co/afWkICH5mu
このツイートを思い出していました。
「そうそう!」とうなづく人は、やり手の経営者。「そんなこと言っても...」と思い出す人は、中間管理職。新入社員なら「ヘェ〜そうなんだ!」と驚いているでしょうか。
時間があるはずなのに、なぜか新しいことができない。僕はなんてやる気のない人間なんだ...
と悩んでる人は、上のツイートを見て考えてください。
何かを始めること=何かを辞めること、です。
新しいことをはじめるより、これまでのことを辞めるには勇気が要ります。
優秀な人ほど、現状をキープしつつ、新しいことを追加しようとします。
気合や効率や能力で解決しようとします。
でも、それができるなら、悩んでいないはず。
まず、はじめることを決めるのではなく、辞めることを決めましょう!
隙間が空けば、そこに何かをいれるのは割と簡単です。
この記事が
やる気がなくて、いつも私はダメだ...
と悩んでいる方の助けになりますように。
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