見出し画像

エアアジアでタイへ 3日目

ピンクのガネーシャ、ワットパクナムへ


朝、8時にホテルをチェックアウトして、90分バスが走り、向かうは、ワットサマーンラッタナーラーム
ピンクのガネーシャと呼ばれる象の神様?を見に行きました
神様は、言葉がわからないため、前にいてる小さめのネズミに、願い事をこっそり耳打ちして、伝えてもらうみたいです
ここは、テーマパークの様でした
お坊さんは、作りものです
とても暑くて、へとへとになりました
バンコクへ戻り、ワットアルンへ
チャオプライヤー川を舟で渡っていきました


次は、寝ている仏さま、ワットポー
タイ名物、トゥクトゥク🛺
ワットパクナム、ワットクンチャンへ
みんなが、わぁ〜って見つめる、天国のお寺
屋上からは仏様の背中と、バンコクの街並みが
天国ってこんな場所なんです
翠色に光る塔が、幻想的
日曜日でしたが、18時前だったので、空いていてゆっくり見て回れました
ここは五階ですが、エレベーターが動いてて、ラッキーでした。平日は動いてないかもだそう。
何といっても、入場無料なんで、、
外に出ると、いろいろな像があります
こんな道を歩いていきました
19時くらい、免税店に到着
30分しかなくて、ブランド品は手続が面倒なんで、買わないようにガイドさんに言われました😭
りっぱなエントランスです
この赤いバスにお世話になりました
運転手さんは運転手としてはベテランだけど、観光パスは新人らしく、道を何回か間違えたみたいです
が、狭い道や交通量の多い道を、忍耐強く、事故なく運転して頂き、ありがたかったですね
ちゃんと見る時間がなく、残念です
夕食は、プーパッポンカレーなど
美味しかった
ソンブーンという有名店です
私、タイがカード使い辛い国とは知らず、日本円を1万円しか持っていかなかったんです。そのせいで、最後の食事で、お茶さえ払えず、諦めていたら、タイ人のガイドさんが多分、お茶代払って下さり、感激でした。
彼は、またタイに来てくれたらいいですと、言われました。
彼は65歳くらいで、スラム街出身らしく、大学中退して専門学校にすすみ、日本語や、英語を学び、3回の離婚をして、仕事もガイド以外の事もしたり、紆余曲折の人生を歩まれた方らしいです、ご本人がマイク持って話した事です。
22時にスワンナプーム国際空港に到着
汗だくだったので、シャワー浴びたく、プライオリティパスで入れるラウンジに行きましたが、なかなか混んでいました。エアアジアは最近できた、サテライトというエリアから搭乗するため、そちらサイドのラウンジに行ってみる事にしました。人気の無いターミナルの上の階に真新しいラウンジを見つけて、入ってのですが、何とシャワーなし
まだ設備が整っていない様な、感じでした
仕方がないので、ビールとアイス
飛行機乗る時間です
1:15発です
夜景が美しい
帰りは窓ぎわでした
さらに隣が空いてたらので、ラッキー
エアアジアは隣りに家族や友人と座るには、料金かかります。だから、払わないと、離れた席にされます。
でも、帰りはタイ人ガイドさんが多分交渉してくれて、みんなとなり席になれたみたいです。
よかったです
5時間で、関西空港に帰ってきました
プラス二時間で、朝8時過ぎ
明るい時間に着いたので、飛行機がいっぱい見れて楽しい
これはベトナム航空
何度もお世話になってるシンガポール航空
韓国のアシアナ航空
はるかに乗り、帰ります
読んで下さった方々、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?