乳がん疑い【4】

石灰化を知らなかった。石灰化が問題がある場合があると。

なんと、去年(2019年)の健康診断の結果をよくよく見てみたら、石灰化と書いてあったんです…超音波検査でもちゃんとわかってたみたい。

だけど石灰化を知らなかった私はまたのう胞で引っかかったなと能天気に思っていました…😢

というか、2019年は子どもたち2人とも受験だったので、私自身のことは全て後回しだったし、ストレスすごかった思い出…笑

友達2人にマンモグラフィーで石灰化がうつることがあると話したらその2人とも石灰化って何?みたいな感じだった。知らない人も結構いるのかも。

そしてそのうちの1人は乳がん検診受けたことないと、もう1人はここ数年受けてないって。ぜひ乳がん検診行ってと話した!私たちまだまだ子どもにお金かかるんだから!😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?