見出し画像

フィルムカメラかっちった

えー、どうも。
この度はタイトル通りです。
わたくし、遂にやらんと言ってきた
フィルムの世界へ足を踏み入れました。
とっても意志が.…弱い.…。
アダプタも買った........!!!!!!
何と情けない男か私は...…。

 でも、
楽しい!!!!!!!!!
楽しい!!!!!!!!!凄く楽しい!!!

買ったのはOM10です。OLYMPUS党なので笑。
EM10で始めたカメラであるのならフィルムも
10と決めてしまったのです。
見た目が良いよね。
OM10。とっても好き。
レンズは傷まみれの
200mm f4と
クモリのある50mm f1.8にしました。

マジで良かったです。クソ楽しいです。
総額は防湿庫を新しくしたとか含めて
1.5万くらいでした。
フィルムは一応コダックのやつにしました。
現像もフィルムも高いのでその日の
良い景色を一枚パシャるくらいでしばらく遊びます。

カッコい~ーー!すこすこすこのすこ

僕はバイクもそうですが古い機械が好きなので
ガシャコンってシャッター音がとても好きです。
本当いいねこれ!
で、オールドレンズ遊びも始まったのですが、
まぁ別に不具合あっても
ま、楽しいし良いかな感ありますね。
クモリと大傷ありますが、
条件普通なら別にそこまで酷くないですし
もうね全然良いやと。

あと手振れ補正に助けられて来ましたねこれまで。
なくなってここまでキツいんだなと.…。
それすら味ですかね.…。

m43は広角には弱いですが焦点が倍になるのは
僕のようにお花と鳥さんを狙うのであれば
全然アリな選択肢ですね。
200が400ってのはデカいです笑。
あ、そういや桜が綺麗になってきましたね。
ちょっと撮ったので載せます。

これは、c8080wzでやったやつ


m.zuiko 45mmf1.8での一枚(今の、m43規格のやつです)
からすかわいい(おーるどにて)
手振れですこし残念だけど感じは好き
はーいバカカッケェ! zuiko 50mmf1.8の良さもある
e.zuiko f4にて、
望遠マクロみたいに使えるので良いです.…。
影が落ちないのすごい…。

まぁ、楽しかったので今回は調子に乗りました。
すんません。次回はまたいつかですね。では!

p.s カメラってたのしいね.…。ほんとうに.…
永遠に静かに楽しめる…。
個人で遊んで静かに競わずにいられるので
とても良いです.…。
ZZRもカメラもこれからも健やかに
健全であってくれ.…僕もがんばるからさ.…
あと冬の山走るの辛すぎ全面かき氷だよ~…。

皆さんも健やかに元気で生きてくださいね。
それが大事なのです。
趣味とは元気の上で成り立つので.…。

 野鳥を撮るのも
 これから一人でやってみようかな.…笑
カメラをやる人もやらない人も、
バイクに乗る人も、乗らない人も
読んでくれてありがとうございました。

今回もつらつらととめどないおはなしでしたが
よく耐えてくださいました。
ありがとうございます。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?