見出し画像

自分に向けて 戯れ言

僕はタマに時代錯誤だと認識されることがある。
仕方ない。今どきの趣味ではないだろう。

noteに主に書いている

バイクやカメラでは
この趣味自体の母数が同世代は少ない上に
バイクはキャブ車、
カメラは旧OM中心、なんならフィルムである。

これは滅び行く残念な人間と認識されるのは
仕方ないとは自分でも感じる。

でも、これが良いんだ。
この不自由こそが面白いのだ。

便利になんでも完璧なものを渡されたって
少なくとも僕はワクワクが足りなくなる。
試行錯誤して脳ミソを使うこと。
それがよりわかりやすいのが旧いもの。
楽しいね…。

もっともっと狂っていたい。

釣りをする時もチャンをやる時も獲物を追うのが
難しいからこそ面白いのであると
個人的には思うのだ。

自分の執念が続く限りは
バイクもカメラも維持しようと思う。
バイクは最早半身なのかもしれない。

これを生き甲斐として
もう少し狂っていようと思う。
他の趣味たちもそれぞれが煌めいていて
私の骨子となってくれている。
ありがとう、文化よ。

たのしみます。
楽しんでなんとか生き抜いていく。
 強く意思をもって生きていこう。

お仕事は良いのに、プライベートで
 荒むの嫌ですわね…。
こうそれは置いといてみたいな思考をしたいね。

p.s

スマホだけどね…


僕はここでランチを食べるのが好きです。
上野原にあるとある洋食屋さん。
なに食べてもおいしい。
ツーリングの目的は大体ここにいくため笑。

最近ZUIKO50mmf1.4を買いました。
大口径はそれだけでカッコいいですね。
trip35のモノクロは撮りきったので
また現像にいきます。楽しみですね。

下は今年の上半期のベストショットたちです。
意外とそこそこ撮れてると思いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?