見出し画像

どうにもの嫌いがある。

『シングルマザー』
『ひとり親』
そんな言葉を頭に持ってきて語るのがどうにも許せないのだ。
あぁ、私もシングルよ。
片親家庭の子どもの育ちが悪い?
色々言われると思うよ。

でも、それでも
そんなかで生きてくのよ。
誰も助けてくれないし、今までも助けてくれなかった
強いて言えば母子手当くらい。
4人いても想像の金額は貰えないのよ。
長女は学生だけどすでに対象から外れてる
金額も前年度計算、初代夫の養育費があったから満額ではない。一部支給

今、現在一人分位…
養育費はゼロになった。
多分今が一番厳しいと思われる😂

かと言って『母子家庭なの🥺』とアピールだけはしたくない。
自分が選んだ道だからとか
責任感とか
そういう事じゃなくて

言って意味あんの?
誰か助けてくれんの?
悲劇のヒロインかなんか?

この環境の中で楽しめよ。
哀れと思いたい人は思っとけばいいのよ。
僕ら家族は全くそんなことなく楽しんで生きるよ。
子どもらは楽しく生きてるよ。

だから
『母子家庭🥺大変なの🥺ぴえーん』
の人と一緒にしないで欲しい。

実家に甘えて、手当と養育費でリッチシングル
の偏見もあるだろうが

シングル=可哀想😢

をシングルの人間が周りに植え付けんな!
って話。

育児終わった後に
『へー、頑張ってたんだね』程度でいいんだよ

今進行中の私に
『しんどいね、えらいね、頑張ってるね🥺』
とかの言葉は一切いらない‼️
助けてくれない人の言葉に意味はない。
だから『シングルなの🥺』アピールは無駄なんだよ。

私はアピールしないよ。
人生楽しむから
楽しんでる姿子供に見せるから
そんな母ちゃんだ

子供達よ、ついて来い‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?