超えていく

2年続けて入院するなんて思ってもなかったがどうやら私は今後も生きていくらしい
この2つの病気を抱えながら
死ぬこと以外はかすり傷
ほんとにそうだと思った
やってられないと思ったこともあったけど今がある
ならもうそれでいい

一つ叶えられるなら
戻りたい舞台に
芸人として立つ舞台に
漫才をするのが最高に好きだった
前にいる人たちが笑うのが最高に幸せだった
大したことない埋もれたやつだったけど
それでもこれが私の生き方だと
これしかないと思った
だけど今はもう舞台にたつことはない
諦めたわけではない
ただ漠然ともう漫才をすることはないのだろうなと思う
別にそれでもいい
もしもがあるのなら必ず願うだろう
だけどきっとないんだろう
そう少し考えただけのこと

ただそれでも言っておこうと思う
私は私を超えていく
目の前に立ちはだかるものがあるのならどうあがいても無理に見えても必ず超えてやる

細々と漫才してる昔のアイツなんて超えられないわけがない

何があろうと生きていく
そして超えていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?