見出し画像

1ヶ月前に急に祝日が増える韓国。

大統領の鶴の一声(?)で祝日が増える国韓国。

知らなかったんだけど、急に10/2が休みになっててびっくり。
というのも、今年の秋夕連休が9/28〜9/30で、木金土なんですね。
で、普通の人は、日曜日も含めて休めるから、10/1までの4連休だったんです。
そして、10/3は開天節でもともと祝日でした。
ということは、10/2に休暇を取れば、6日間の連休になるわけです。
それで、休暇を取る人が多かったようなのですが。

なんと!!!
10/2、休日になっちゃいました!!!

日本だと1年以上前から計画を立てると思うんですけど、
多分そんな話が出てきたのって、8月に入ってからだと思うんですね。
(違うかもしれない。私の情報収集能力は低めだから)
さすが、韓国。
パリパリの国ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?