day5銀座の道

day5 誕生日祝い

午前中は長女を公園へ。
朝9時の公園はそこそこ寒いがこどもは元気だ。
公園から帰った後、昼に久しぶりに美容院に行き、
その後は夕方に姉の誕生日祝いに家に招待したためその準備へ。
ケーキとロゼワインを購入。
今日は寿司なんだけれども日本酒は飲まないしなあと迷ったが、なんかお祝いにロゼってピンク色だしいい気がして

家に来て一通り娘の相手などをしてもらって気づいたが
長女は活発なんだけれども、人見知りで恥ずかしがり屋
次女はおっとりしてマイペースなんだけれども、人見知りしない
という対象的なDeNAを持っていて面白い

その後姉と二人でsoraという蕎麦屋へ
左奥に実は個室があってゆっくり出来る
高齢な父母になにかあったときのことを検討しつつ
経済談義をする

ソフトバンクはなぜwework投資を失敗したのか
上場ゴールを狙っての失敗なのか、本当に見間違えたのか。

一方ヤフーがZOZOとLineと統合して、一大ソフトバンク経済圏が出来上がり、楽天市場を中心とした楽天ポイントで形成する楽天経済圏と2つの巨大経済圏の感性。一旦日本におけるインターネットの戦国時代は終わった感があるが、海外はどうなのか。GAFAは順調に今後5年は2倍近くまで伸びるかもしれないが、同時にまだ海外の伸びしろはありそう

などなどの議論をしつつ終わりました。

P.S.今日の写真
ケーキは何号サイズがいいのかわからず4.5号サイズを購入。
ちょっと大きかったけど見栄え的に普通のいちごのショートケーキよりはよかったかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?