見出し画像

#やりたいことリスト100 第1回振り返り


おはようございます。今年が始まって、はや4ヶ月が経過しようとしております!

GW始まった4/29の今日やりたいことリストの第1回振り返りをしようと思います。

【習慣・生活】   


1. 11時就寝  ✖️
2. 6時起床 ✖︎
3 .毎日1日の目標計画と振り返り △
4 .毎週1週間の目標計画と振り返り ◯
L毎週水曜日に中間振り返りをしている。
5 .毎月1ヶ月間の目標計画と振り返り ◯
6 .GIVE&レバかけられるように常に思考実行する △
7 .毎週サウナに入る ✖︎ 
8 .電車通勤をやめる ◯
9 .脚を組まない ◯
10. 笑顔をで過ごす ✖︎
11 .人の話を聞くときに携帯を触らない ◯
12 .人の話を聞くときに腕を組まない ◯
13 .レスポンス早くする ✖︎
14 .予定が確定したら早く予約をする ✖︎
15 .ナッツを完食に食べる △
16 .食器をその日のうちに洗う △
17 .ミニマリストになる ◯
18 .部屋を綺麗に保つ ◯
21 .広島駅徒歩10分のタワマンに住む ◯
22 .薄いサングラスが似合う人間になる 継続中 
L購入しました笑
23 .新しい髪型にチャレンジする(大学生からほぼ同じだったので) ✖︎
24 .3パターンのオシャレなコーディネートをヘビロテ ◯ 
25. 毎日瞑想をする ✖︎24
26.朝活を一緒にやる人を見つける

【コメント】
10/24が習慣化&達成されている!!
広島に引っ越してきて3ヶ月ですが、家も物が少なく非常に気持ちのいい毎日が送れています。
大きな変化といえば、、、
会社から徒歩10分のところに住み始めたので電車通勤がなくなりました👏(新築13階建なので、まあ21は達成で笑)
自分の時間をかなり確保できるし、毎日のストレスが圧倒的に減った気がします。

早寝早起きは、1ヶ月間は続いたものの、ここ2ヶ月は12:30就寝、8:00起床になってしまっていますね、、、、

僕だけの意思だと続けられないので朝活一緒にする人探して、習慣化させたいと思います。(26追加)

【自己投資】


26. 年間50冊本を読む 継続中 現在 34冊
27 .コーチング受ける ✖︎
28 .師匠を見つける ✖︎
29 .広島の起業家20人に会う ✖︎
30 .コーチング学ぶ ✖︎
31 .電気工事士2級を取得する 継続中
32 .毎月1回は上のゾーンの人たちの交流会に行く 継続中
33 .ExcelVBAを習う 必要なくなった 
→本の要約、アクションプランをまとめてNOTE書く
34 .科学の本を読む ✖︎
35 .最新技術についての本を読む ✖︎
36 .ストレングスファインダーコーチングを受ける ✖︎
37 .エクセルのVLOOK,自動マクロ,ピボットをマスターする ◯
38 .会計の基礎知識を学ぶ  継続中
39 .上場に必要なことを知る  継続中

【コメント】 
数えてみると既に34冊読んでますね!いつの間に、、、、という感じですが本のまとめとか描いてみようかなと思います。(33追加)
34冊のベスト3は、、、

1位 非常識な成功法則  
2位 人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている
3位 苦しかった時の話をしようか

2位の本は、正直あんまり人に教えたくないなーと僕の姑息な心が出てしまうくらい良書でした。
この辺は、また別のNOTEでまとめようかなと思います。

それ以外は、、、、
あまり進んでないですね笑
一つ一つ優先順位立てて頑張ります。

​【仕事】


40. R社のプロジェクトリーダーになる 挑戦中
→リーダーには昇格した
41 .HRを5月に開始する ◯
→開始させていただいているが、何もお役に立てていない
42 .毎月2人決定をする ✖︎
→6月で達成し始めようと思います。
43 .広島の社員を10人増やす ✖︎ 
→ちょっと、方向性と違う目標なので無くします
44 .1年で戻ることができるように仕組み化をしていく ✖︎
→方向性見えねーーー
45 .粗利をサラリーの5倍稼ぐ 挑戦中

【コメント】
転職して、3ヶ月経ちました、、、、
正直、文化の違いや、人間の違い、事業の特性の違いに、かなり引いてます。
色々悩ましいことも多々ある状態ですが、HRはしっかりと結果を1年間かけて出していきたいところです。

【SNS系】


46. ツイッターフォロワー1000人 ✖︎
L全然やってない
47 .ブログ開設 ✖︎
48 .ユーチューブ開設 ✖︎
49 .インスタフォロワー800人 ✖︎
Lこれはやらなくてもいいかな
50 .ブログ50記事作成 ✖︎
Lこれもやらなくていいかな
51 .ミニマリストの様子をインスタにアップする ◯
52 .SNSの視聴制限を設けて、守る 継続中
53 .morning routine動画作成 ✖︎
Lこれは絶対にやりたい


【筋トレ・カラダ】


54. ベストボディジャパン広島大会出場 ✖︎
Lこのご時世なので来年にします!
55 .体脂肪率5% 程遠い、、
L増量!と意気込みすぎて過去最高体脂肪率&体重を更新!!
56 .ベンチプレス110kgの達成 継続中 ◯
L60kg→85kgまで達成
57 .スクワット130kgの達成 ◯
L70kg→110kgまで達成
58 .デッドリフト130kg ✖︎
L全然やってない
59 .ホワイトニング ✖︎
60 .肩を綺麗にする ◯
61 .矯正の検診を受ける 
L今じゃなくていいかな
62 .パーソナルトレーナーをつける ◯
L数回でしたが、フォームを見てもらいました。

【コメント】
筋トレは、かなり習慣化されて週5回は確実にいけている状態です👏
筋トレで気がついたこととしては、あと数回のrepを妥協すると、私生活も妥協気味になることです。
今日くらいずっとyoutubeみてよ、、、とか、
この仕事今日までじゃなくていいか、、、とか
色々なところまで妥協の波に晒されてしまう、、、

"妥協は癖になるby 弟” の格言を見習いきつい時のrepを頑張る。
以下、弟が横浜マリノス戦前に描いたNOTEです。
https://note.com/rusc1953/n/n3c76909dc5d4

スクリーンショット 2020-04-29 7.55.01



【体験・旅行】


63. 熊本に弟の応援に行く 
64 .海外で年越し 
65 .カープの観戦に行く 
66 .キャンプをする
67 .瀬戸内海の離島に行く ◯
68 .船釣りする ◯
69 .もりつきをする
70 .座禅宿泊をする
71 .お気に入りの居酒屋を3件発掘する 継続中
L現在1件
72 .お気に入りのバーを3件発掘する 継続中
L現在1件
73 .ボードゲームやる ✖︎
74 .会いたい人に会う ◯
75 .好きな後輩に奢ごる ◯
76 .左利きのエレンをみる ◯
77 .繁三に行く(最高のビールを飲む)
78 .瀬戸内アート巡り
79 .沖縄に行く

【コメント】
左利きのエレン読みました!
めちゃめちゃよかった!
第10巻の【天才になれなかった全ての人へ】からの数ページは、定期的に読み返すほど刺さりました。
https://cakes.mu/series/3659

【お金】


80. 副業月収50万 挑戦中
81 .年間100万円貯金(もしもの時用、これ以上はしない) 継続中
82 .本業年収100万UP 挑戦中
83 .NISA始める(米国ETF) ✖︎
84 .イデコ始める ✖︎
Lやらなくていいや
85 .ふるさと納税限度額まで ◯
86 .マネーフォワードで収支管理をしっかりとする ◯
87 .コンビニに毎日行かない ◯
88 .無駄な飲み会に参加しない ◯
89 .楽天ネットバンキング開設 ◯
90 .楽天証券開設 ◯
91 .共通の口座開設 ◯
92 .共同貯金をやりきる 継続中

【コメント】
コロナの影響もあり、、、お金使わなくなりましたね、、、
時間がかなりあるので有効的に使って、目標達成どんどんしていきたい!


【もの】


93. ポップアラディン(プロジェクター購入) ✖︎
94 .乾燥機つき洗濯機買う ✖︎
95 .AirPodPro買う ✖︎
96 .イラレ解約 ◯
97 .間接照明買う ◯
98 .作業用デスク買う ◯
LDIYしました!
99 .作業用チェアー買う ◯
100. ベッドシーツ最高級のものを買う ✖︎
101 .腕時計を修理する ✖︎
102 .タオルを新調する(全部同じにする) ◯
103 .高級パジャマを買う ✖︎
Lまあ、いらないかな
104 .高級布団を買う ✖︎
105 .オーダーメイド枕を買う ✖︎
106 .ゆりあさんに牡蠣をおくる ✖︎
L牡蠣の季節終わった、、、?今年中には送ります。

【総括】


34/106 でした。
今年終わりで判断するものも多々あるので、なかなか良い滑り出しではないでしょうか!!

今回、振り返りをした理由としては、4ヶ月経過しかなり自分に弱い以前のぼくが出てきてしまっている瞬間が増えてきたからです。
すぐに、弱い自分は変えられません。ましてや、一人で頑張るのはかなりハードルが高いと日々感じています。
そんな僕でも、一つ一つ習慣化できつつあるのは、毎月、毎週の目標設定と振り返りができているからだと思っています。

なので、2020年やりたいことリストも弱い自分でも継続できるように振り返りを行いました。

完璧ではなくても良いから、なんとなく振り返ろうとういことでハードルをかなり下げたので気軽に振り返りができました。
(今までの自分だと振り返りなど一つもせずましてや来年の投稿はなかったでしょう笑)

今後は、目標達成のためにスピードを加速させていきたいので、誰かと一緒に経過をお互いに振り返りつつ日々を過ごしていきたいと思います。

今年もはや1/3が終わりました。

昨年、自分が下した決断を正解に変えられるように、1分1秒大切にしながら、行動をしてきたいと思います!

また、4ヶ月後に第2回振り返りをお送りしたいと思います!

それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?