竹花貴騎から錯覚資産の増やし方を学ぶべし

反応の良かったツイートの紹介です。以下についてお話ししたいと思います。

竹花貴騎の動画って、なんかやる気でるんよな。喋り方とか、映像とか音とか工夫してるんやろな。
魅せることができるのは、凄い価値があると感じる。

竹花貴騎という人物はご存じでしょうか。

一時期炎上していたので、それをきっかけに知った方もいるかもしれません。

YouTubeの登録者数は32万人。そして、会社の経営をされています。

この竹花貴騎ですが、この人の凄いところは錯覚させる力だと思います。

カッコイイ場所、バックミュージック、しゃべり方で、人を魅了します。

以下の動画は、竹花さんの良さが出ていると思います。

今後も、錯覚させる力は、今後生きていく上で重要になってくると思います。

著書「人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている」では、錯覚資産という言葉が出てきます。

錯覚資産を意識的に増やすことで、チャンスを掴む確率を上げることが出来るのです。

なかなか、認められないと感じている方は、錯覚資産を増やす努力をし、良いチャンスを掴んで頂きたいです。

そのために、竹花貴騎の動画からは多くを学べるのではないかと考えています。

今回はここまで。


ノマドマンです。 のんびり、ブログを書いてます。 宜しくお願いします。 ⬇本アカ https://note.com/nomad_man