見出し画像

自由な働き方をするためにプログラマーになりました

 こんにちはルイです。今回は「自由な働き方をするためにプログラマーになった」という話をしたいと思います。私は前職は営業をしておりましたが、残業が多く自由な時間が少ないことに不満を感じていました。

 自由な時間を増やすためにはどうするかと考えたときに労働集約型から脱却し、自分でビジネスをする必要があると考えました。そのためには投資額の少ないネットを使ってビジネスしかないと思いました。

 そして、まずはITに精通する人材になり、その情報をブログ等で発信して、その信頼からなにかビジネスが出来たら良いなと考えてます。

 まだまだ、自由な働き方は実現してないですが少し続け前進し、なりたい自分になっていたらと思います。

 こちらの記事を読んで頂いてる方の中には、自分はどういう働き方をしたいのかで悩んでいる方もいるかと思います。私は自由な働き方かたを実現するためには効率良く稼ぐ方法を考えること、それはネットを使うことという考えに至りました。

 好きなことを仕事にするということも大事ですが、好きでも残業が多いともしかしたらその仕事が好きになれなくなる可能性もあります。効率良く稼ぐといった視点も取り入れてみてはどうでしょうか。

ノマドマンです。 のんびり、ブログを書いてます。 宜しくお願いします。 ⬇本アカ https://note.com/nomad_man