見出し画像

青汁王子から学んだ、人はお金に振り回されるという事実

最近のこういったツイートをしました。

ツイートの通りですが、お金を配るプレゼント企画を良く見かけます。その条件がいいね、リツイート、フォローをするという条件です。最近でしたら、青汁王子が100万円を配っておりました。また、人気youtuberになりすまして、プレゼント企画も見かけます。

そして、注目すべき点はリツイートの数です。青汁王子のリツイートをみても、100万以上のリツイートをもらっています。1人100人のフォロアーがいたとしたら、1億人に知れ渡るという恐ろしい事実です。またコメントも多く10万件以上と10人に1人がコメントをしているということになりますね。

このツイッター上の現象を見て、

「お金に人は振り回される」
ということを強く感じました。
確かに、無料で100万円がもらえる企画があったら参加したくなります。
ですので、こういった情報は広まるのです。にしても、ここまで広まるものなんだと驚きはありました。

ビジネス視点でお話すると、無料で何かを与えるという行為は相手にメリットしかなく、顧客を集めることが出来るのです。ツイッターではフォロアーという資産を集めることに青汁王子は成功しています。

無料の威力恐るべし

何か、人を集めることを考えるとき「青汁王子の行動」を参考にしてみるのも良いかもしれませんね。

ノマドマンです。 のんびり、ブログを書いてます。 宜しくお願いします。 ⬇本アカ https://note.com/nomad_man