久しぶりの投稿

皆さんお久しぶりです。榴靉(るい)です。

思い出したのと精神が落ち着いたので久々に投稿することにしました。

1番初めの投稿と同じく、リコちゃんと、僕(るい)の2人で文章を作っていきます。


僕の住んでいるところではとあるウイルスによる自粛ムードも落ち着いてきて色々な娯楽施設も開き始めました。みんなで今までの鬱憤を晴らすように遊んでいます。鬱憤が溜まるばかりの期間ではあったのですが、ある意味いい事もありました。そのお話をする前に、大きな変化を説明しますね。


恋人と別れました。

正確に言うと、関係を解消した、という感じで距離感だったりはあまり変わっていない気もします。

原因は、僕が甘えすぎていたことにあると思うんですよ。知らないことって、知らないから仕方ないでは済まされませんよね、結局。けど気づかなかったから、相手は言わなかったからって逃げてずっとずっと好き勝手やって、相手を疲れさせちゃったんです。

今は友達の関係ってちょうどいいね、って話したり、恋人っていう役割を押し付け合わないから苦しくないねって話したりもしてるんですけど、正直なところすっごく苦しいです。どうにも片付けられなくて。

でも以前からお話している通り、自分がどんな感情が理由でこんなに苦しいのかわからなくて、でもこのわからないことをなあなあにしてしまうと自分が変わることはできないのでどうにか捨てずにがんばっていきたいです。

別れてすぐに自粛ムードが厳しくなりました。会えるのに会えない、って時間が無かったんです。これはすごく助かりました。自粛が厳しくて会えないんだ、と思うことで平静を保てましたから。会わない間に自分の感情を整えながら、まだ全然片付いていませんけど、考えてみて、僕が相手に何を求めてるのかよく分からないままです。

友達、として接しても、友達として素直に接することでまた相手を疲れさせるんじゃないかとか、負担になってるんじゃないのかとか、本当は嫌なのに言い出せてないんじゃないかとか、でもこれを頻繁に聞かれることだって疲れるじゃないですか。ずっとずっと不安です。

結構のところ、自分のだめだったところがよく分かってないんですよ。相手はまっすぐ僕に怒ってくれてたと思います。でも具体的にどこなのか、ぼくは分かってないんですよ。最悪です。


素直に出てくる言葉が止まってしまったのでひとまずここで区切りたいと思います。こういった内容は不定期で投稿することにしますね。

久しぶりなのに内容がこんなに暗くてすみません。以前やっていたように1人ずつの投稿も再開しますのでよければ読んでみてくださいね。

それでは最後まで読んでくださった皆さま、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?