見出し画像

時間が戻ったら

「中学3年間に戻りたい」といちばんに言うだろう。
部活は文芸部だった。文芸部と言っても実際は学校に馴染めない生徒が入部するような雰囲気だった。(わたしもそのひとり)
他の部から転部してきた生徒もいた。
顧問の先生が熱意のある方で、生徒の良いところを褒めて伸ばしてくれる。
いろいろな本に見守られながら過ごした部活動は居心地が良かった。

中学1年生の時のプチ不登校が嘘のように修学旅行では8人グループで一番大笑い🤣していた。
これも顧問の先生のおかげ🥰
長電話で何時間も聞いた友達の恋ばな❤️
気になる男子と初めてのお出かけ👜🎵✨
(行き先は、将棋会館でした)

数十年ぶりに開いた卒業文集に、その時そのままのみんながいた。

またいつか、大好きだったみんなに会いたい❤️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?