見出し画像

ラジオの波が来ている話

こんにちは、ちゃんごーです。
全然更新できていませんでしたねー。

まぁ、気を取り直してクソつまんねえ本題。

最近、在宅ワークや会社で1人で仕事をしていることが多いので、
BGMが欲しい!ということで音楽を流したりしてました。
しかし、音楽だとライブ映像とかになるとどうしても画面が気になってしまうことが多いので、何か別なBGMとかないかなーと思ってたところ、ありました。
ラジオです。

実は、中学生の時のテスト勉強や大学受験のときにでよくラジオを聴いてました。
STVラジオのなまらんとか、ニッポン放送のオールナイトニッポンとかですね。
あと東幹久のニッポン全国ラジベガスとかもあったかな?
基本AMラジオばっかり聴いてたので、FMには正直馴染みがないんですよね。雰囲気が違う気がする。
実はスクールオブロックはちょっとしか聴いたことない。
全然AM派だしANN派。
もし、パーソナリティできるならスクールオブロックより断然オールナイトニッポンの方がやりたい。
「ニッポン放送をキーステーションに全国36局ネットで放送中!」って言いたい。

という訳で、最近マイブームとしてラジオが来てるって言う話。

何を聞いてるかと言うと、
ニッポン放送の毎週土曜25時~27時「オードリーのオールナイトニッポン」と
TBSラジオ毎週木曜24時~25時「ハライチのターン」

芸人さんだけあって、両方とも話が面白いんだよね。
コーナーも面白い…んだけど、基本的にフリートークが面白い!
オードリーもハライチもコンビの掛け合いがいい感じなんだよね。
どちらのコンビも幼稚園とか中学生の時からの友達のコンビだから、仲の良い感じが出てて良い。
1回聞いたら毎週聴きたくなること間違いないと思う。

聴き逃してもradikoのタイムフリーでも聴けるからオススメ。
おうち時間をラジオで過ごそう(なんか宣伝みたい)!

では

クソどうでも良い事を書き連ねて、ロックンロールでギリギリ生きてます。