見出し画像

【1/10プラモさん】雑談お話日記。②

皆さん、こんにちは。
Ruhunaです。

1月31日にホビージャパンさんから「プロモデラー直伝!!美少女プラモ上達の近道」という本が発売されまして
プラモデル超初心者の私にとって教科書になるご本だと思い、近くの本屋さんを探したのですが

見つからない…( ˘ω˘ )

発売日には本屋さんに行けなかったので
次の日に本屋さんに行ったのですが探しても探しても無い。

2月に私が読んでいる漫画の最新刊の発売日があったので
その日の夕方にも本屋さんに行きましたが
入荷は無し。
(余談ですが漫画の新刊は1冊だけ残っていたので買えました)

そして3月
少し足を伸ばして大きな本屋さんへ行きましたところ
やっと見つけました!

(°▽°){読むぞー!

表紙が「創彩少女庭園」の女の子たちだったので
コトブキヤさんのプラモデルさんだけ載っているのかと思いきや
その他BANDAI SPIRITSさんやグッドスマイルカンパニーさんなどなど
いろんな美少女プラモデルさんたちが載っていて
美少女プラモデルさんの事をコトブキヤさんで初めて知った私にとって
「こんなに美少女プラモデルさんっているんだ!」
と思いました。

本の内容は塗装についてやパテ、プロモデラーの使い方やデカールの貼り方などなど
私がやってみたい事についてたくさん載っていました。

ある程度プラモデルさんを組み立てれるようになったら
自分だけのプラモデルさんを制作できたらいいなと思っていたので
この本を見ながら挑戦していきたいと思います。

本の中で「創彩少女庭園」の水着を着ているまどかさんをメイクする内容があり
その中で「ウェザリングマスター」というセミウエットな塗料がある事を知りました。

欲しい!買わなきゃ!

読んだ瞬間そう思いました。
しかし近くのお店には大きいプラモデルのお店は無く
家電量販店のおもちゃコーナーに少しだけある塗料コーナーを見てみましたが
やはり売っていなかったので
近々電車に乗って大きいお店に行って探したいと思います。

買うことができましたら
またこちらのnoteでメイクしてみた感想を書きたいと思います。
お洋服や小物の方も随時思いついた時に制作しているので
そちらの方も完成しましたら書いていこうと思います。


3月31日にホビージャパンさんから「創彩少女庭園 ガールズモデリングコレクション」という作品集が発売されるようなので
また本屋さんに走ろうと思います。


ここまで読んでいただき
ありがとうございました。
Ruhuna.



今回購入したホビージャパンさんのご本の詳細はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?