見出し画像

【1/10プラモさん】ふわっと制作日記。オプションパーツシリーズ編。


皆さん、こんにちは。
Ruhunaです。

今回はコトブキヤさんから発売されている創彩少女庭園のオプションパーツシリーズ「アフタースクール カフェテーブル」を購入しましたので紹介したいと思います。

結城まどかさんに対応する顔差分の「ペロリ顔」表情パーツが入っているとの事で購入を考えていたのですが
人気なのか探しても探しても見つからず諦めかけているところに1つだけ売っているのを見つけて購入しました。

家に帰ってウキウキで開封してすぐにテーブルと椅子を組み立てました。
組み立てたものがこちらになります。

……なんだか色が全体的にオレンジ+ピンク色で思っていた色と違っていました。
公式サイトにライトブラウンと書かれていたのでもう少し黄土色か茶色に近い色かと思っていたのですが…

カフェテーブルとチェアー以外にタピオカドリンクとクレープの小物が入っているとパッケージに書かれていたのでそちらも確認しましたところ

(初心者なのでランナーの切り方が汚くてすみません…)
(初心者なのでランナーの切り方が汚くてすみません…)

塗装済みだと思っていたら
なんと未塗装でした。

パッケージの箱には塗装済みの写真が載っていたのでまさか未塗装だと思っていませんでした。

どこかに未塗装と書いてあったのかと思い確認しておりますが、まだ確認できておりません…(・_・;

初心者の私にとっては色塗りはもう一段階レベルを上げないとなので
これを機に色塗りの方も少し考えようと思います。
タピオカドリンクはタピオカの部分をとりあえず黒色のマーカーペンで塗ってみました。
クレープの方もとりあえずペンで試しに塗ってみるかそれともプラモデル用の色を買ってきて塗るか考えています。
上手く塗れるようになったらテーブルの色も塗ってみたいと思います。

カフェテーブルのセットが買えたらもう1人のプラモデルさんをお迎えしたいと思っていたので
一緒に創彩少女庭園シリーズの小鳥遊暦さん(冬服)をお迎えしました。

背景が汚いのでピンク背景で失礼します。

未開封状態なのでこれから徐々に組み立てていきたいと思います。
まだ発売はされていませんが佐伯リツカさん(冬服)もお迎えしたいと思っております。


以下、カフェテーブルのセットでタピオカドリンクを飲む結城まどかさんの写真集になります。

ペロリ顔


ここまで読んでいただきありがとうございました。
Ruhuna.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?