見出し画像

9/25 DAY#11 トレーニングオフ

今日のスケジュール
08:00 朝食 ボディースクリーニング
09:00~11:00 試合後のボディーマッサージ
プールリカバリー
09:30 追加メンバーの写真撮影
12:30 ランチ
14:10 アンダーアーマー新宿店へ買物に出発
17:30 プールサイドで軽くウォークスルー
18:00 チームディナーアウト

今日は全体練習はオフ!
でもリエゾンの仕事は相変わらずあります(笑)

先ずはゆっくり目に朝食をリエゾンミーティングしながら済ませて、ランドリーのピックアップ。
それが終わるとアイスバス。
今日はちゃんと氷280kg届いてました(笑)

途中で合流してきたスティーブンアシスタントコーチとアダム・ビアードの公式写真撮影。
パンフレットや試合会場のオーロラビジョンに映される写真ですね。
これのお手伝い。後はスパークリングウォーターや備品の買出し。
選手達からのレストラン予約などの対応など。

そして昼からの新宿への買物ツアーの段取りです。
これが意外と大変、というかマネージメントからの意見を調整するのが大変(笑)
バスで行くけど降りてから歩くのはNG。
真ん前にバスを付けろ!(笑)
新宿駅東口の真ん前ですよ?大型バスは停車出来ません(笑)
何とか説得して靖国通りに付ける事で折り合いをつけ、いざ出発!

流石オフィシャルスポンサーです。
全部60%オフで購入可能との事!
この恩恵に乗っかり我々も決勝まで見据えて冬服を購入。
昨日助けた選手から御礼にと何でも良いから買ってお返ししたいとの事で、ダン・ビガーにズボンと靴下買って貰いました。ありがとう😊
選手達も結構買物してて人気はなぜか読売ジャイアンツのグッズ。
母国に野球がないからかな?
1時間程店内でウロウロしてそのまま流れ解散。
各々遊びに行くもよし、ホテルに帰るもよし。
バス停車位置に移動してたら一部のメンバーが集まって携帯を見ている。
どうしたん?と聞いてみるとフィジーvsウルグアイ戦がやってて、フィジーが押されてる!と大盛り上がり。

画像1


そんな一団の後ろで、「うわー!本物やー、ヤバイ、カッコいい、めちゃくちゃデカいー!」との声が…
振り向いてみると何と早稲田の齋藤直人選手!
お友達とたまたま通りかかったらしくめちゃくちゃ興奮してました(笑)
「写真撮りたいなぁ」と言ってたので声をかけて、「たぶんみんな快諾してくれるよ、誰が良いの?」と聞くとダン・ビガーと言うので、ダン・ビガーに声を掛けて「彼は今大学No1のSH、将来ジャパンになる選手だよ。一緒に写真撮ってあげて」って言うと「そうなんだ!勿論、いつか試合出来たら良いね」と彼の携帯をもぎ取りセルフィーしてました(笑)
そんな彼もRWC2019終了直後、早速サンウルブズ に選ばれて順調にジャパンへの階段を登ってましたね!

買物も終わりホテルへ帰ってきてひと段落。ともいかず(笑)
今夜はチームでディナーアウト、外食日です!
レストランを探し出すのもリエゾンの仕事です。
はい、見つけましたよ...
昨日突然告げられたリクエスト。
明日19:00位から60人入れる予算内の焼肉食べ放題。場所はホテルからバスで30分以内圏内。
東京は地元でないので調べて電話しまくりました(笑)

時間になりバスに乗り込みいざ銀座方面へ。
到着して店に入るなり店長と話したいと言い出すアラン。
予算コースの説明を聞いた後、ちゃっかり最高ランクのコースをお願いしてました(笑)
店長さんも良い人で色々グッズと引き換えに最高級の肉を提供してくれました。
因みにこういう店のデータとかって組織委員会では持ってなかったんですけど、オリンピックとかでも普通に起こり得るシチュエーションなのでフィードバックと伝承って必要やと思うんですけどね。探すの苦労したし…
という訳でもしもの為に写真載せときますね(笑)

画像2

画像3


代表クラスのラガーマン60人レベルの食べ放題は異次元でした(笑)
物凄い量食べてて鉄板が足りない!
後で聞くとこの日はオフだったので各自でもレストラン行ってから来てたメンバーとか居たらしい…どんだけ食べんねん…
これで今日はイベント終了!後はバスに乗り込み帰るだけ!

と思ったら選手達はバス一台に詰め込み、
もう一台のマネージメントバスはホテルでなく渋谷に向かえ。との伝言が…
はい、今夜も飲みに行きます(笑)
マネージメントメンバーを連れて渋谷のんべい横丁へバスは向かうのでした…


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?