見出し画像

リーグワン2022 全試合日程カレンダー

一度購入して頂くと今後コンテンツが

増えていっても無料でダウンロード出来ます!

記事更新ログ
・ 11/16 Six Nations 2022追加済み
・12/1 下記リーグワンスケジュール追記
  ・DIVISION 1 第4~8節のキックオフ時間
  ・DIVISION 1・3 の一部試合会場変更
  ・DIVISION 3の一部試合キックオフ時間変更

・2/16  Super Rugby Pacifica 2022 リンク追加



Super Rugby Pacificaも近日追加予定

遂に発表された!
新リーグ、ジャパンラグビー・リーグワンの試合詳細情報!
(ついに?やっと?ようやく?今更?)

先日公式にて発表されました日程表を見て
どこのチームのどの会場にいこうかな~?
と想像しニヤついてる人も多いと思います

しかし…

なんせ、見にくい!(笑)

画面の横幅に合わせているためか
各項目が離れてて横スクロール
しなくてはいけなくて…
会場までスクロールしてズレてた時の
ショックはデカい!

特定のチームのファンの方は
各チームのHPに行けば
すぐに必要な情報だけ手に入れられますが
私のように、特定チームのファンでなく、
全体をみて面白そうな対戦カードや
シーズンが進むにつれて
チェックする試合が変わる人には
この表は致命的でした...

そこで私が考えたのは…

もっと見やすい物はないのか?
そもそも画像や印刷物を
保存していちいち見るのか?
もっと便利な方法あるんじゃないの?

そこで閃いたのは

携帯やPCのカレンダーに
入れてしまえばええやん!!


という事で作りました
はい、時間を持て余している私にピッタリでした(笑)

とは言うものの結構な試合数で
一個一個データを入力するには相当時間がかかる…
なのでちょっとGAS(Google App Script)を
勉強してやりきりました!

という事で作成した下記をシェアしようと思います。

・リーグワン2022 Division 1 全試合日程
 (PO除くリーグ戦 96試合)
・リーグワン2022 Division 2 全試合日程
 (順決除くリーグ戦 30試合)
・リーグワン2022 Division 3 全試合日程
 (順決除くリーグ戦 29試合)
   *Div 3 第8節の1試合は日程すら未決定なので29試合です
・Autumn Nations Series 2021 全試合日程
 (今週分からの18試合)


本カレンダーをインストールするには下記が必要です
・Googleアカウント

また携帯で見る場合は下記の方法があります
・Googleカレンダーアプリでみる
・iPhoneカレンダーでみる
(カレンダー設定でGoogleアカウント追加)

お勧めはGoogleカレンダーアプリでの表示!
なんとサムネイル画像がスタジアムに!

画像9


内容は下記の様になっております
・KO時間、試合会場未定の試合は発表されたら自動アップデートされます
 (私が手動でアップデートする事で、そちらは自動になるんですけどね)
・試合会場も入れてますのでMAPアプリにも連動します
 *チーム名は私の感覚で短くしてます

キャプチャ

キャプチャ


それでは各カレンダーのインストール方法を
下記に記載していきます


ここから先は

1,052字 / 9画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?