2022年 総括

忙しいと凪のようになるを体現した一年でした。家庭は家事ができない日があったり、友人関係を優先しすぎたかな、という年だったので、来年は奥さんにとことん尽くそうと思います。気分転換以外の遊びの頻度も減らしていきたい。

■今後の人としての課題
・自己肯定感が薄いので、仕事でもプライベートでもみんなに褒めの言葉を言ってもらえるくらいいい人になりたいですね。この人に頼んで良かったという人にもっとなる。
・キャパシティを35歳までに増やして、あとはある程度手慣れでできるようになりたい。できた時間で知識をもっと入れたい。

■良かったこと
・仕事のデカいヤツが終わりました。まさか記事に色々自分の写真も載るとは。中国のロックダウンや半導体不足でなんか肩の荷が降りきらなかった気がします。

・インプラント手術した
歯がめちゃくちゃ悪いのでインプラント手術しました。一年でやっと土台、これから仮歯。めちゃくちゃお金かかるけど体との一体感はすごい。

■バッドニュース
・airpods盗まれた
後輩の結婚式の行きで無くして、それから位置情報バレバレの犯人の足取り丸わかりでグロ…となりました。自宅の位置までバレちゃってるよ。アップル製品とかの盗みには気をつけてね。
遺失物横領罪で犯人早く捕まんね〜かな!がんばれ警察!

・コロナにかかった
どっかでやるな〜とは思ってたんですが。
朝起きたらちょっと熱あるな〜と思って平熱、出勤して会社までは大丈夫だったんです。帰ったら37度超えの熱、汗とか大変でした。ワクチンのおかげで割と軽くて、数日でつら〜と言いながらAPEXやるくらいの体調になりましたが…これで熱海旅行行けなかったのなかなかやりきれね〜!!

■良かったPC、コンシューマーゲームベスト3
・ELDEN RING
クリアまで結構かかりました。マジで序盤でワープ罠かかった時は詰んだかと思った

・スプラトゥーン3
面白いけど初めてコントローラー投げました。ウデマエシステムと内部レートの噛み合ってなさよ!わかば最強でドームファイトばっかりできて良かったっす。カニは一生嫌いです。

・ライブアライブ リメイク
リメイクで出してもらえるとは!フルボイスでテンポ悪くなったとこもあるけどいいリメイクだと思います 西武編とSF編についてはもっと好きになったね

APEXはゴルフみたいな呼ばれたらやる感じになってきてるし、やっぱりPAD強いので移行悩み中。K/Dが1.4超えないんだよな〜

タルコフやDark and Darkerみたいなゴミ拾いゲーをやっていきたい気持ちあります。

■今年発売の良かったボドゲベスト3
・ブーンレイク
・ウェザーマシン
・スカイマイン

ボドゲ火曜会のおかげで色々いいゲームやれました。今年いい重ゲーたくさん出て嬉しい。メッシーナとかカンバンEVも好き好き。

■良かった映画
・RRR
・トップガン マーヴェリック
・劇場版アイカツプラネット

■来年やりたいこと
・2次創作とかの同人活動
CUE!の合同誌もお手伝いするのでそれを皮切りに、リハビリしつつやりたいなーと考えてます。アイカツも10周年イヤーだし!プラネットのライブ見てモチベ上がってるので本作りたいですね。

・3Dモデルの創作活動
仕事でやっていることを家でやるのは嫌だな〜と思ってたんですが、スキルアップしたいのと色々チャレンジしたいので。
今のところキャラモデル、アイカツ筐体、ボドゲの立体コマ、車一台のフルモデリングとかやってみたいですね。
3Dプリンタも使えるのでチャレンジしたいです。もし作って欲しいものありましたらオーダーお願いします。

総括してバタバタした年でした。来年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?