見出し画像

何もかも嫌になる、ネガティヴが止まらないあなたへ

こんばんは、客室乗務員をしながらYouTube活動に励むるぎです。

今日は目の前にある全ての事がネガティヴに見えてしまう貴方へ贈る、るぎからのメッセージ。

今ではポジティブと言われることの多くなった僕も、昔からかと言われると、そうではありませんでした。

雨が嫌だな、今日はアルバイト先に苦手な先輩いないかな、早起きが億劫だな、電車通勤が人より長くてしんどいな。学生時代の自分を振り返ると、ネガティヴな感情でいる時間が多かった気がします。

そんな僕も学生時代の3つ上の先輩から学んだ一つの考え方が習慣化してから、ポジティブな自分に生まれ変わりました。

その考え方とは、

「苦手なことの先を考える癖をつける」

事です。

それは物事の事実だけを見ると落ち込みやすいものも、その先の行動や捉え方次第では、新しい自分の発見に繋がったり成長になることに目を向けることを意味します。

例えば、雨だと外に出づらいし、家でいつも観ないジャンルの映画を観てみようとか、
苦手な先輩との仕事は自分の成長のきっかけを与えてくれるものと捉えてみたり、早起きは1日の時間が長くなってなんだか得だなとか、電車通勤の時間を活かしてラジオを聴いてみようとか。


小さな事も楽しめるようになると、自分を取り巻く環境や周囲の反応も大きく変わり、後の大きな壁も乗り越えられるマインドが身に付きます。

ポジティブな人には素敵な人との出逢いが自然と舞い込むため、付き合う人の幅も増えますし、人からの信頼も厚くなってより深いコミュニケーションも増えたりと、濃度の高い毎日を過ごせると僕は思います。
またどんな物事も楽しんで取り組める人は、単純に魅力的ではないですか?


コロナの環境下も同じように、以前のような生活や外出がしづらくなった事実だけに縛られず、それによって生じた変化を楽しむ心を大切にしていきましょう。


愛を込めて



るぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?