スクリーンショット_2018-05-16_19

ラガール通信❤︎(第6回)

ご無沙汰しておりますharuです🌸
何書いたら良いんやろ🤔と悩みに悩んでやっと思いつきました👏
(遅いって言わないでください🤣)

さて、最近の私は何をしていたのかというと、、、、

サマーボディー獲得に向けてジムに通っていました👏🍉🍉

結果は、、、、これからですよ。これから。笑

皆さんは夏派ですか🌻?冬派ですか⛄️?
私は断然夏派なんです〜〜〜〜🌻❤︎

黒い肌に憧れすぎて夏になるとサンオイル塗りながらお散歩したり、
ラグビー部から学んだ『天サロ🌞』をしています🤣

※ここで言う天サロとは、家の駐車場でビニールシートを敷いて
寝ると言う荒技です🤣(良い子は真似しちゃダメ🤣)

ミーハーな私がラグビー好きになりたての頃、ナニコレ🙄!?と
疑問に思っていたこと、今も気になっていること、
最近話題だけどイマイチわかってない事を自分なりに調べて
まとめていくことにしました👏
(日本語が下手なことは許してください😞)

今回は私が今まで謎だった、U20ってなんぞや。
ワールドラグビーU20チャンピオンシップ2018ってなんぞや。

を解説したいと思います😶👏


今日遠征に出発したU20🇫🇷🇮🇪

昨日から今朝にかけて選手たちの
こんなツイートを見た人は多いのではないのでしょうか🤔

私の大好きで仕方がないアシペリ選手も旅立ってしまいました😥

そもそもU20って何だ??!🙄


、、、言葉通りで笑
20歳以下の日本代表のチームです🇯🇵🏉

このチームの特徴は、去年の花園を湧かせた選手たちが出る
というのが注目ポイントだと思います👀

今回の遠征メンバーはこちら👇👇

昨年度、花園を湧かせた福井翔大選手も選ばれています😍
見応えある試合に期待ですね〜〜🖤👏

ワールドラグビーU20チャンピオンシップ2018とは🙄?

20歳以下の世界トップの大会🏉
出場チームは全部で12チームあります🇯🇵🇦🇺🇳🇿🏴
3つのプールの組み合わせに分かれ、その結果に応じて順位決定戦に進む。
最下位のチームはトロフィーに自動降格してしまう、、。

日本は、昨年のU20トロフィーを制して、
チャンピオンシップに昇格しました👏
2年ぶりのU20チャンピオンシップ出場となります👏

世界一になることを期待しています👏💟

番外編🖤🏉

こうやって調べていると謎が次から次へ何ですよね😐
なんてたって私はミーハーなので🤣
いつまでも勉強です🐹

ジュニアジャパンとU20の違いって???!

名前だけ見たら一緒やん🙄と思いません??
ジュニア=若い=U20?=一緒やん🤣

ジュニアジャパンというのは、日本代表候補だけど
日本代表戦には出場しないメンバー🏉から構成される。

U20と違って、年齢制限がないのが大きな特徴かな🌝

また、ジュニアジャパンっていうのは、日本独特の呼び方で
多くが『国名➕A代表』で呼ぶそう🦁
トンガなら、トンガA代表とか🇹🇴

サッカーは、日本代表のことA代表と呼んだりもするから、
🤔となっちゃいがちですね、、、。

日本の他にも特別な呼び方を持ってる国もあって、
例えば、ニュージーランドだと、
ジュニア・オールブラックス と呼びます👏

知れば知るほどまたラグビーが好きになる😍🏉

最後にお知らせ💟

U20が世界に挑戦するワールドラグビーU20チャンピオンシップ2018
ラガールharuがPlayer!にて全試合速報します👏🏉

👇日程、詳細はこちらから👇

日本🇯🇵からでも見やすい時間に行われるので
ぜひチャックして見てください👀👏

次回は、、何だろう🤔
その時疑問に思ったことを解決していきます💟


haru

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?