見出し画像

2.5にハマるまで

加州の話を書くといいながらなぜかオタクなった理由を書き出しています(?)
でもこれは加州清光単騎出陣の魅力を語るにあたって、まとめといた方が自分的にわかりやすいような気がするという安直な考えです。

▶︎2.5の存在を知る

この存在を知ったのは2020年、ちょうどおそ松さんにハマっているときでした。
支部でF6イラストを漁っていると、明らかの口調が違うイラストに出会いました。
当時はなんじゃこりゃとハマることなく終わります。

▶︎見始めたきっかけ

この出来事があってから3年後、私が深く2.5について知る出来事がありました。
友達に刀剣乱舞進められ審神者を復帰、その友達に刀ミュはいいぞと進められたのですが最初はよく分からず....。
軽い気持ちで見た阿津賀志山再演の禊。これが始まりでした。

「加州清光お盆休み入りまーす...と見せかけて攻撃。」

あの瞬間の加州の魅せ方、角度全てにおいてドツボに入ってしまいそこから刀ミュのことを調べだし加州清光単騎出陣、佐藤流司さんに繋がるのです。

▶︎ハマった決めて

佐藤流司さんについて調べだした時期がちょうどあそびばにゲストで出ていまして、最初はちょっと怖いお兄さんなのかと思っていたのですが大間違いでした。
おちゃめで笑顔が可愛くてお笑いが大好きで後輩思いなことをあそびばで知ります。
そこからYouTubeで名前を検索かけ1個ずつ見ていく中、お願いランキングの動画に辿り着きます。
この方はどれだけお芝居に真摯にぶつかって熱意をもって向き合っているんだと衝撃を受けました。
"佐藤流司がでるだけでチケットの売れ行きが変わる"という言葉の意味をここですべて理解します。


長々となってしまいましたがざっとこんな感じ。
実は2.5にハマるまでに崎山さん、佐伯さん、麻璃央くんの存在を知っていたことに最近気づきました...。

佐藤流司さんは推しでもあり尊敬する人でもあります。流司さんの底知れない魅力をもっと知っていきたいです。
まずは生で観劇してみたい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?