【不定期更新】ラグビーを知れば人生が豊かになる➁

・中学・高校での話
▶再びラグビーを始める
私の中学では入学前、新入生が一同に集められ学校生活の説明が行なわれていました。その中で野球をする気満々の私は真剣に野球部の先輩の話に耳を傾け入学後野球部として活動する姿を想像するのです。またその中学は県内でも珍しくラグビー部がある学校でした。ラグビー部の先輩方は他の人気の部活に比べ人数も少なくラガーマンとしては痩せてる人が多かった印象があります。でもなんだかとっても楽しそうで発表もとてもおもしろく会場も笑いに包まれていました。そんな発表があった数日後、僕に衝撃の事実が突きつけられます。

ここから先は

1,871字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?