【書き起こし】第2回 ハルのいろり話 花粉症が辛い

ハル さあ皆さん、こんにちは!ハルのいろり話第2回始まります!

カッキー ポンポンポーン!

ハ ま、第2回っていうのはもう前回から約1週間ぐらい経って、第2回になるんですけど、本当は第2回収録してたんですけどちょっと不手際で、ボツになってしまったんで、今回が第2回ということになります。

カ そうっすね。

ハ すいません。ちょっと漫画の話で盛り上がって、いい感じで収録してたんですけど、ちょっと不手際があり、うまく編集できなくて、ボツになってしまったので、また次回漫画の話は後々やっていきたいと思います。

カ 一番はアレですよね、収録中に地震が起きたってことっすよね。

ハ あれはあれでちょっとびっくりした、まぁ大変な人もいたかもしれないし。

カ そうっすね、ちょっと怖かったっすよね。久しぶりに来たんで。

ハ 揺れた揺れたってお互いに収録しながら、やばいやばいって、ちょっと止めて、それでちょっとね、うまくいかへんかったから、今回第2回ということでやっていきたいと思います。

カ やっていきましょう。

ハ まぁあとはこの時期になったら、

カ そうですね、ハルさん、物申したいことがあるんですよね。

ハ モノ申したいというか、もう花粉が暖かくなってきたってのもあって、花粉症なんで、目と鼻、かなりキてますね。

カ 結構ラガーマン多いっすよね花粉症で悩んでる人。

ハ 多い?カッキーの近くでも。

カ アキさんとかそうじゃないですか。

ハ そうやったっけ?

カ ちゃうかったかな。ただ結構いますよ。なんだかんだ。

ハ クボタもいるな。トレーナーとかもそうだし選手も何人かいて。

カ どんな感じなんすか。やってる。ラグビー。

ハ いやラグビーやってるその息が上がったりとかしたら、勝手に鼻が通ったりすんねんけど、それは寝起きとか寝てる最中とか鼻づまりすごいし、目が痒くなってきたらほんまにもう鬱陶しいから。

カ 試合中は目が痒くなるんですか?

ハ いや、練習中とかはそんなに気にせんかな。でも汗とかで目かいててちょっとこう、なんていうの、荒れたりとかしたら、しみたりするし。

カ それだるいっすね。

ハ そうそう、目薬がほんま必需品やな、今は。

カ それで何か試合中困ったことあるんですか。

ハ いやあんまりそれで困ったことはないねんけど。もっと酷くそれこそ4月末5月ぐらいスギヒノキやから俺。でも、声枯れてきたりすんねん。喉が鼻づまりで鼻詰まってる声っていうか、それは結構嫌やなな。

カ ハルさんずっと鼻かんでるイメージなんすけど、この時期。

ハ そう、ホンマに2月末か5月末まで、ちょうどシーズン、がっつりシーズン花粉症なんで、ちょっと嫌なんです。

カ 今年とかもう花粉症でしかないですよね。

ハ 今年すごいらしい、去年温かかったから。花粉もすごくて、シーズンがっつりかぶってるから。だからちょっとコメントとかレターで花粉症の対策を教えてほしいんですけど。リスナーさんに。

カ 何かありそうすよね。

ハ そうやな、でもそのドーピングはやっぱあるから、市販薬ってのは使えへんくて、チームドクターにいつも薬とかもらったりすんねんけど、やっぱりなかなか、強い薬をもらえへんくて、結構苦しんでんねんけど。

カ 何か薬を使わずにできる対策法とかあったら最高っすよね。

ハ せやな、ちょっとそれある人教えてほしいな。ホンマにもうちょっとひどくなってきたら、目ん玉を取り出して洗いたくなるぐらい目痒くなったりするから。

カ 僕ね、花粉症とかかすったこともないんで全くわかんないですよね。

ハ そう、俺の奥さんはさ、全くないから、わからんらしいねんけど、上の娘が、先週くらいから目が痒くなってきて。

カ マジっすか。

ハ そうそう、同じ目薬してるわ、病院でもらった。花粉症ですって言われて。

カ 花粉症、遺伝とかあるんすかね。

ハ どうなんやろな。遺伝とかあんのかな。

カ 結構だって、6歳でしょ?

ハ そう、6歳。

カ 早ないすか?

ハ かわいそうやで。目擦って痒いー言って。

カ かわいそう。

ハ ホンマに。奈良の時なんか、それこそ花粉飛びまくってると思われる奈良の時になかったのに、こっち関東来てからなったからな。千葉来てから。

カ あー、最近なんすね。

ハ そうそう社会人になってるから。そう社会人なってから花粉症なったから。

カ アレって蓄積なんでしょ?

ハ って言うけどな。蓄積、体内にこう蓄積されて爆発しちゃう感じなんやろ。リミッターが外れたら。溜めすぎたんかなあ。

カ ちょっと怖いっすね、絶対なりたくないすけど。

ハ いや絶対ならん方がいいよ花粉症は。寝るときも鼻詰まるからさ、口呼吸になるしさ。で、喉が枯れてさ、喉痛くなったり。

カ 結構ラガーマンで喉痛いのしんどいっすもんね。

ハ そうそう、で、今、コロナとかもあるからさあ、風邪ひきたくないし、チェックを気をつけてはいるけど。

カ 結構ラガーマンあるあるなんですかね。

ハ 花粉症ラガーマン?

カ 花粉症あるあるを話すみたいな。

ハ 結構いるんかなやっぱ。

カ いるんじゃないですか。サントリーであんま見たことないすけど。

ハ あ、そう、クボタはほんまひどいやつは、もう眼鏡して、マスクも二重でとかいるな。

カ やば。

ハ さすが練習中はできへんけど。

カ やー、なりたくないなあ、それは。

ハ 花粉症はちょっと気をつけて。気を付けられへんねんけど、この時期になると。

カ でも温かくなってきたのはいいっすよね、結構。

ハ そうな、温かくなってきて練習もやっぱり寒いときよりもモチベーション高くできるし。

カ 気持ちいいっすよね。

ハ そうやんな。今特にそうやんな、昼間とか。

カ なんか寒いと痛み倍増しません?コンタクトの。

ハ わかる!あとバックな。耳切れたりするから。

カ そう耳切れるんですよ。マジで。

ハ あれ嫌やんな。

カ あれ嫌っすよね。後ね、モールで足踏まれたら地獄なんすよ。

ハ もう冷たい足踏まれたら。

カ はい。

ハ 温かくても一緒よ。

カ いや、ちょっと違うんすよ。

ハ やっぱちょっと違うんや。

カ それはやっぱモールに入らないハルさんにはわからない。

ハ そやな、踏まれへん。

カ ハルさんとか全員モールになったら、後ろから突っ込んでモール入った感出す人でしょ?

ハ そやな、押したった感出すタイプなんですよ。

カ 南アのモールトライしましたっけ?

ハ したした。オレなんか意味ないところ入ってるって言われたもん。

カ あの時に後ろから入る晃征さんみたいな感じでしょ?

ハ そうそうそう。晃征さんの横にいただけやから。いやでもあれ、力になったんじゃない、俺らの。

カ そうっすよ。知らんけど。

ハ 今週からトップリーグも開幕するし。

カ そうっすね、マジで。

ハ 温かくなってきたのは本当に観客の人も嬉しいだろうし。俺らも嬉しいし、花粉症大変やけど。

カ そうっすね。早く落ち着いて人数も増えるといいっすね。

ハ そうやな、満杯のスタジアムで試合したいな。

カ 決勝まで行ったら満杯にしてほしいっすね。

ハ 5月末か。ちょっとなワクチンとか今出てきたけど。

カ わかんないっすもんね、僕らじゃ。

ハ とにかくサントリーとクボタは結局、秩父宮になったんやっけ、駒沢から変更になって。

カ あ、そうっす。秩父宮っす。

ハ いつやったっけ。4月だったっけ。

カ 4月3日。

ハ はい。熱い戦いになるだろうから、それまでしっかりお互い、いい戦いして試合したいね。

カ 一応外食できないと思うんで、うちに高級焼肉だけ送っといていいですか。

ハ 負けた方な。

カ 負けた方が。ウーバーイーツ頼み放題なんで、その日だけ。勝った方が。

ハ いいよ。勝ったらほんま俺焼肉いらんから、めっちゃ高級大阪のちょうだいな

カ ハルさん、カードの限度額だけ上げといてもらっていいですか。

ハ ハハハ、どんな買うねん。

カ まぁ100はないですけど。買ったからには。

ハ ま、試合出ような、お互い。そこ最低基準な。

カ まぁまぁまぁ頑張りましょう。

ハ 出るのは最低基準として、負けたってのもあってもいいと思う。

カ ハルさん、キャプテンなんでね。

ハ そんなん関係ない。

カ 平社員なんでやっぱ。

ハ 関係ないやろそれ。

カ いや、ありますよ。ありますとも、それは。

ハ まぁそんな感じで第2回は終わりますか。

カ そうっすね。またしょうもない話しましょう。

ハ もう皆さんからもらったレターとかコメントもちゃんと読んでるし、レターに対しての返答とかも、もう少し集まったら、そういう会にしてもいいかなと思ってるから。どしどし応募待ってるし。

カ もっと送ってきてほしいっすね。

ハ うん。あと何かテーマとかも教えてもらえれば、こういうテーマで喋ってほしいというのがあれば、そういうの企画してやっていきたいなと思うんで。あとコラボやな。コラボをもうちょっと考えつつ。堀江さん、前、パナソニックの練習試合した時、ラジオしてんねやろとか言って、一緒に出てくださいよって言ったら、やるやるって言ってくれたから。

カ さすが!

ハ 堀江さんとかもゲストで出てもらえたら嬉しいなと思うんで。

カ いいっすね。堀江社長。

ハ 堀江社長も出てもらって。堀江さんの私生活とか聞きたいやん、ちょっと。なんか焚き火してたやん、薪割って。

カ 300度まで上げますってやつ。

ハ そうそう、ああいうのとかちょっと深堀していきながら、面白いかなと思うんで、そういうのも考えつつ、継続してやっていきましょう。

カ ということで。

ハ ということで。

カ バイビー!

ハ バイビー、ありがとうございました。

カ した!

【終】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?