【書き起こし】第1回 ハルのいろり話 初ラジオ

ハル さぁ、始まりました!ハルのいろり話第1回。

カッキー ポンポンポン!

ハ カッキーとコラボしてラジオしていきたいと思います!

カ よっ!

ハ まず簡単に自己紹介というか。僕はプロラグビー選手の立川理道です。クボタスピアーズというチームで活動しています。どうぞ、そちら。

カ 私、垣永真之介ことカッキーです。サントリーサンゴリアスで現役でなんとかしがみつながら頑張っています。みなさんといろんな話ができたらなと思っています。どうぞお見知りおきを。

ハ なんでstandfmでラジオを始めようかといった経緯とかを話しながら第一回はやっていこうかなって感じかな。

カ そうっすね。僕らを知ってもらっていただくところから始めたいです。どうっすか、まずハルさんから教えてください。

ハ ま、一つは、インスタライブとは違ったラジオの良さっていうのがあって、自分達の声、twitterとかと違って、文字だけじゃなくて声で伝えられるっていうのがいいのかなと思って、ファンの人たちにもより身近に感じて貰えるのがいいのかなと思ってラジオしたいなと思って。っていうのが始まりかな。

カ 結構楽っすよね、ラジオ。インスタライブはずっと見てないといけないじゃないですか。画面もそのままにしないといけないし。

ハ そうそう!YouTubeとかもそうやしさ。聞きながらなんかこう作業できたりするし、意外と聞いてられるってのもあるからいいのかなと思って。

カ ラジオいいっすよね。

ハ 意外に聞いてられんのよね。

カ そうっすね。最近clubhouseとかも流行ってるし。

ハ 流行ってるけど。clubhouseはclubhouseで良さがあるし。なんで、このラジオはそっちの良さがあるから。違いを出していきたいけど。

カ ってことで、ラジオ頑張っていきましょう!

ハ いきますか!ま、ラグビーだけじゃなくて自分達の趣味のところも触れていきながら。どっちかというとそっちの方をメインにしたいよな。ラグビーはもちろんやけど。

カ 僕、個人的にラグビーの話、あんまり好きじゃないんで。

ハ ハハハ!ラグビーももちろんやけども、自分達の趣味のバイクとかゴルフとか。カッキーやったらアニメとか漫画とか。

カ まぁまぁまぁ。アニメ最高!

ハ そういうところもちょっとこうあまり世に出ていない自分達の趣味のところも深掘りしていきながら紹介できたらなっていう感じかな。

カ ラグビーファンの方々プラスでもっと色んな人とも関わりを持ちたいですよね。

ハ 確かに。このラジオユーザーの方達につながりを持っていきたいよな。

カ 面白いと思って貰えるような配信をできるように。

ハ 確かに。そこからラグビーに繋がっても面白いしな。そういうラジオになっていけるようにしていきたいな。

カ あいつら試合出てるやん!みたいな。

ハ 確かに。そういうの目指してちょっとやっていこうかなと。で、あとはこれSNS使ってお便り・レターとかも拾っていきながら毎回毎回それに対して答えも出していけたらなというふうに思っています。

カ これ、聞きながらコメントとかできるんでしたっけ?

ハ できるできる!誰々さんからこういう質問来てますみたいなのもできるから。

カ いいっすね!じゃあインスタライブのほぼラジオ版みたいな。

ハ おー、そうやね!そうそう、ホンマにラジオっぽい。ラジオっぽいというかラジオやねんけど。FM、AMのような手紙を読みながらみたいなんができるんで。

カ いいっすね。

ハ まぁまぁそんな感じで。継続的にできたらと思っております。

カ まぁとりあえず更新は不定期で。

ハ そうやな!不定期にしていきながらしっかりと継続できるように、いけるときにドンドンと。

カ 週1はやりたいですね。

ハ せやな、そんな長いことやるようなイメージはしてないから。長くても10分くらいで。サラッと聞けるようなラジオにしていきたいなと思ってるんで。ちょっと継続してお互い時間を作りながらやっていきましょう。

カ みなさんともたくさん交流できるように。

ハ まぁ、ゲストとかも呼んでもいいし。更に。

カ ゲストの場合は、どうなるんですかね。

ハ 最大、これにあと3人くらいはいけるんかな。収録としては。

カ すごいすね。

ハ そう、だから、2人だけっていうよりも何人かゲスト呼んだりとか、1人誰かを呼んだりとかできるし。

カ ま、リスナーさん入れてもいいですね。

ハ うんうん。

カ リスナーさんが入る会、楽しみですね。

ハ ラグビー選手だけじゃなくて2人のなんか知り合いの違う競技の人もいたら面白いし。まぁそんな感じで第1回は終わりましょうか。

カ そうですね。じゃあ次、なぜいろり話かってところから始めましょ。

ハ せやな。なんかちょっとそういうとこも含めて第二回できたらと思います。

カ そうっすね。っていうところで皆さん是非、今後ともよろしくお願いします!

ハ よろしくお願いします!

カ それでは、バイビー!

ハ ハハ!ありがとうございました!

カ したっ!

【終】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?