菅平に大学ラグビーがやってきた🏉 早稲田vs明治

こんにちはラグオタです。

久しく投稿が開いてしまいました。仕事がバタバタで、、、

ということで今年も8月に菅平に行ってまいりました!!

夏の大一番、早明戦の振り返りです!

結果はこちら↓

早稲田が38-34で明治に勝利!しかしTRY数は明治が6-5で上回るなどどちらにも課題が多い試合でした!

今年の早稲田は昨年の反省からブレイクダウンを強化。1人1人のコンタクトでも明治を前に出させません。太田尾新監督の成果が出ていましたね!!(太田尾さんもトレーニングしたほうがいいかと思うくらいお腹が、、笑)

メンバーは昨シーズンのレギュラーである村田がB戦に出場でしたが、それ以外はフルメンバーかと思います!PR小林も後半から1番で出場し随所に好プレーを見せていました!

この試合目を引いたのは主将長田です。ポッドの中心でボールキャリーを繰り返し、最前線で体を張り続けました。未来の日本代表間違いないしと思わせる大黒柱の活躍で早稲田が勝利したと言っても過言ではないでしょう!!


一方明治はBK雲山が欠場しました。それ以外のメンバーも例年の如く綺羅星のような素晴らしいメンバーでした!特にCTB廣瀬は昨年の悔しさをバネに1回り大きく成長したと思います!

そして何よりも両FLの1年生コンビの活躍が凄まじかったです。特に7番福田大は小柄ながらも岩のような突き刺さるタックルで相手の出足を見事に止めていました!こんな1年生がいたなんて、、、


両チームとも充実の夏を過ごしたようなので、秋シーズンが楽しみです!

対抗戦ももうすぐ開幕ですね!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?