見出し画像

アナリストとアスリートセンタード

これは2020年2月にアスリートセンタードコーチングのホームページ内のブログの1つとして、寄稿させていただいた内容です。

アナリストは分析し、データを数値化させて、ただ監督やコーチにパスするだけでありません。コーチングも同時に学びながら、選手やチームを成長させ、監督・コーチと選手との間の「中間管理職」のような役割を果たします。
その中で、私が「アナリスト」としてやってきたこと、経験してきたことをアスリートセンタードの中でも「変革的リーダーシップ」についてできたことを書かせていただきました。
ご一読いただけると幸いです。

ただ数値化するだけじゃない、ただ機材に詳しいだけじゃない、チームに影響を与えられるような、そしてチームから必要とされるような「アナリスト」になって欲しいと思います。


自分のことはさておき・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?