見出し画像

急に家に帰れなくなることがある 断捨離宣言

ちょっと体調を崩したばっかりに、いきなり一生家に帰れなくなってその生涯を終える可能性がある。

老健に入った両親を見ていて思う。

Mac・iPad・iPhoneとA3がコピーできる複合機

厳選した洋服や下着

入院グッズ一式
(孫の手は絶対!)

寝具
(バナナ型の抱き枕3つは必須!)

仕事関係の書類
(保存義務のある確定申告関係の書類や少しの書類)

文具
(カッター台と厳選した少量の文具達)

ちょっとだけ収集しているある特定の小物達。
これはもう少し集めたいから捨てない。
(A4サイズ程度のスペースがあれば良い)
※本当は披露したいが、珍しいものを収集していて身バレしそうなので披露できない。残念。※


これらの残したいものだけに絞ったら8割捨てられるんじゃないかな?

最近ちょっとお腹ピー子ちゃんだったり、ご飯が美味しくなくなってきたりで、体調が良くない日が出てきたので無理せずぼちぼち断捨離しようと思う。

・・・って思っていたら主人が自分の部屋の書類をシュレッダーかけてた。(画像は主人のシュレッダーかけた後のゴミ袋)

考えることは一緒か?
ちょっと先越された!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?