見出し画像

口の中が『痛い』

実は昨日の夕方、主人の帰りが遅くなるらしいと連絡が来た!おおっ。チャンス到来!!

父にご飯&薬を見届けた帰り道、寄り道する事にした。

CTを撮ってきたそのお疲れさん!と、最近の疲れた心を癒すため、某コーヒーショップに入った。

noteでフォローしている方々が時々載せている食事が美味しそうで、たまには私もコーヒー飲みながら大好きなパンを食べてみよう!とずっとこういう日を狙っていた。

今は何を食べても口の中が『痛い』ので、ふわふわのトーストとコーヒーを飲もうと思い注文した。

ここのトーストなら頑張ったら食べきれる!!過去の経験でメニューを決めた!

・・・って思ったのだが、いつもの倍のカリッカリの焦げ目しっかり(やや黒コゲ)のトーストが出てきた。

主人なら多分こっちのカリッカリが好きなんだが、今の私には辛い。

入ったばかりっぽいお兄ちゃん店員さん(優しいお兄ちゃんって感じの人だった)が「トースト初っす」って言ってるのが聞こえてた。

新人店員さん、やるねぇ。キミ、自由に大胆に動けるタイプだねぇ。色んな意味で大物になる素質あるよ。多分だがトーストは、焼く時間を先輩に確認した方がいいぞ。

新人店員さんは悪くない。
頑張って焼いてくれたんだもんね。でもごめんだけどこれだとおばちゃん食べられないんだ。

1口目からパンが口の中に刺さる。時間をかけて2分の1枚食べたところで止まってしまった。もう噛めない。ごめんもう残すね。

お腹ぺこぺこだったんだけど、食べるのはもうやめよう。

家に帰って鏡を見ると、舌先の少し上が横に2センチ割れてた。朝の段階では割れていなかったのだが。どおりで『痛い』はずだ。

これで残さず食べられるメニューからコーヒーショップのトーストが消えそうだ。

ホットドックは口の中で刺さる事はないけど、ケチャップとかかかっていると口の中がしみて「ヒィー」ってなるし、好きなウインナーの味はマズく感じて食べ進められない。

ちっちゃい事で文句言ってるといよいよ外食できなくなりそう。

今度はベテランお姉さん達のいる時を狙って再挑戦しようと思う。
次はいつものふわふわでありますように。

そういえば、ご飯食べられていないのが血液検査でもわかるらしく、甲状腺の値もよくなくてとうとうレンビマの減薬が決まった。

わーい!と思ったら、ビタミン系の薬が増えた。薬嫌いの私からするとなんか複雑だ。

これで少しでいいから、ご飯食べやすくなるといいなぁ。


今日の夜ご飯は野菜ジュースでお腹を満たした。この口の感じ、気合い入れてご飯食べないとあっという間に体重落ちちゃうんだよね。明日から頑張って食べる。(宣言!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?