見出し画像

ポートフラッシュの味

昨日は婦人科と消化器内科の通院の日。

(今回尿検査は無事終わりましたよ。ふぅ。)

そして1ヶ月に1度のポートフラッシュの日でもあった。

相変わらずポートフラッシュで味を感じる。

今回は1本目でうっすら変な感じで、2本目が爽やか消毒液味だった。

いつもは1本目強めの消毒液味で、2本目が変なまずい味であることが多い。

ちゃんと1本目と2本目で味変されるのが不思議。

そういえばポートフラッシュは1本目生理食塩水で2本目がヘパリンって言っていたかな。中身が違うから味も違って当然か。

以前看護師さんが「ポートフラッシュの2本目が不味いって言う人多いですねー。でも1本目からって人はあんまりいませんねぇ。」って言っていた記憶があるなぁ。

そもそも点滴などは全般的に変な味を感じる事が多いのだが、こっち側の体調にもよるのだろうか?

ちなみに造影剤はフローラル系の味がする時とただただまずい味の時がある。味をほとんど感じない日もある。

ポートフラッシュの変な味は1時間くらいすると忘れているが、抗がん剤的なものは治療中ずーっとだから嫌だなぁ。できればもう味わいたくない。

あ。いつもだけど、すぐ脱線しちゃうな。ごめんなさいよ。



それでは、昨日の婦人科血液検査&尿検査の結果。

いつも通り安定の低空飛行。
ACTHとコルチゾールが前回よりも低いと言う事で2週間に1回の通院は続く事に。プレドニゾロンが1mg増えた。残念。
腫瘍マーカーは正常範囲内。

消化器内科は通常通り婦人科の結果をフォローしてくれている感じ。ありがたや〜。


最近、8000歩以上を目標に生活しているので、今回は病院へ歩いて行った。

約2キロちょっと。グーグルマップによると徒歩約30分かかるらしいが、私のゆっくり歩きで片道50分かかった。

結構暑かったけど心地よい疲労感。

往復&病院内ぐるぐる。で、約1万歩だった。(背が低くて足も短いから歩数多めになるかも?)

とりあえず目標達成!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?